まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

自宅で過ごす、こどもの日。折り紙をたくさん作ってみました!

ピンポンパンポーン♪

緊急事態宣言、発令中です。

できるだけ、外出は控えましょう。

ポンパンポンピーン♪

 


窓の外から定期的に聴こえてくる警鐘。

 


息子達は「おそと、だめだよっていってるね。」と毎回反応しています。

 


例年子どもの日は何をしているかと訊かれたら、特に思い当たりませんが、今年は(大威張りで)外に出られません。

 


でも、2月末から保育園でひな祭りの歌を散々歌わされ、女の子達をフィーチャーさせられた息子達からすると、

 


男の子の日はどうしたー!

 


と思うのではないかと過保護に考え、家の中で盛り上がることにしました。

 


かと言って料理やお菓子作りは得意ではないので、折り紙をひたすら作って家中に貼ることを提案してみました。

 


すると長男は、

 


「うーん、ママがやりたいならいいよ。」

 


うん。。優しいね。泣

 

 

 

可愛い次男は、

 


「いりがみー?うれしー!やるー!」

 


と満面の笑み。

 

 

 

今日作った折り紙を、いくつか紹介したいと思います。

 


◯こいのぼり

f:id:maru_change:20200505092558j:plain



◯かぶとくん

f:id:maru_change:20200505092548j:plain


◯やっこさん 

f:id:maru_change:20200505092607j:plain


◯おすもうさん

f:id:maru_change:20200505092434j:plain
f:id:maru_change:20200505092445j:plain
次男が「おしりかいて」と言うので。


◯つよそうなの

※「つよそうなのつくって!」とうるさいので、よくわかりませんが作ってみました。

f:id:maru_change:20200505092424j:plain
f:id:maru_change:20200505092616j:plain
左:ママ作  右:長男作

 

○飾ってみた

f:id:maru_change:20200505092353j:plain
f:id:maru_change:20200505092404j:plain
f:id:maru_change:20200505161652j:plain

 

 まだ午前中ですが、はい、とりあえず楽しみました☺️

 

みなさんも、素敵なこどもの日をお過ごしください♪

 

 

今日はあまりマイナス思考ではありませんでしたが、宣言出しときます。

 


毎年こどもの日は楽しみます宣言!

 


一年一年、グレードを上げていくぞ!

一年一年、子どもは大人になってゆくけれど(;o;)

 

 

追記

午後はレゴでこいのぼりを作りました。

息子の方が早くて上手い!

 

f:id:maru_change:20200505161804j:plain

 

お題「#おうち時間

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


人気ブログランキング