まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

コロナで会えない母の日。プレゼント以外で何をする??


外出自粛期間が続いております。

 


当然ながら、母の日も帰省できません。

 


私はプレゼントを事前に注文しておいたのですが、7日に届いてしまったみたいです。

コロナ騒動で先が読めず、当日着の発送は難しかったのかな??

 


まぁ、別に当日に届かなくてもいいんですけどね。

 


そもそもプレゼントは、自分で買えない子どもがもらって嬉しいものであって、何でも欲しい物が買える大人がもらっても特に嬉しくないのでは。

 


なんて偏屈を言ってみたり。笑

 


母は何をもらっても、その気持ちが嬉しいのです!

 


↑渡す側が偉そうに開き直ることではないですね😅

 


↑いえいえ、私も一応母ですから!!

 


先程、昼まで寝ていた夫に「もう昼ごはんにしていい?」と聞くと、

 


「ごめん!今日母の日だった!俺が作るよ!」

 


と言ってくれました。

 


嬉しい!

 


と思っていたら、また二度寝してしまい、起きる気配がないので結局私が作りました。

 


。。。

 


そう、気持ちが嬉しいのです。

 


たぶん。。

 


とりあえず、電話、電話!

 
母と義母に電話!

 


プレゼントより、この電話が嬉しいはず!

 

 

と言っても、最近電話ばっかりしてますけどね。

いいんです。

 


そういえば、結婚した年の母の日に、夫が義母に電話していたので感心していると、

 


「母の日おめでとう。」

 


と、一言だけ伝えて電話を切ったのがとても衝撃的でした。

 


「ありがとう」でしょうが!!

 


と思ったのですが、今ならなんとなくわかります。

 


息子が「母の日おめでとう」と言ってくれたら最高に嬉しい✨

 


今日も4歳と2歳の息子がわがまま放題進行中ですが、

 


トイストーリー3のラスト(息子が家を出て行くシーン)を観て泣く私に、

 


ティッシュを持ってきてくれる長男と

抱きしめてくれる次男に

 


ますます泣かされる、そんな母の日でした。

 

 

 。。。

もし母の日ギフトを送り忘れた方がいましたら、お花を送ってみましょう!

 
今年は自粛で暇なので、断然、鉢植えがいいと思います!

 


◯「母の日遅れてごめんね」

の企画は毎年よくお世話になってます😅

今年は間に合いましたが、7日に届くくらいなら、遅れた方が良かったかも!

[rakuten:morimizuki:10000077:detail]

[rakuten:ultra-taste:10000023:detail]

 


◯今日は楽天、5と0の付く日!

 


◯お買い物マラソンも始まりました!

 

 

家でのお買い物が増えましたが、上手に生きていきましょう!

 


発令します!

 


母の日も、母の日じゃない日も、気持ちが大事宣言!

 

 

 

f:id:maru_change:20200523101312p:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング