まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

iPhone SE(第2世代)を買いました!  

 

昨日、予約していたiPhone SE(第二世代)を買いに行ってきました。

 


こんな状況だから、秋頃まで入荷しないんじゃないかと勝手に諦めていましたが、連絡がきたので大喜び!

 


私は昔から携帯電話を使えなくなるまで使う派なので、今回機種変更する前のスマホも4年間使いました。

 


↑そのスマホiPhone SE(第1世代)です。

 


普段から機械物には保守的で、最新機種をいち早く買うよりも、みんなが使っている様子を聞いてから型落ち&値下がりした機種を買いたい私にとって、『SE』は最高なのです。

 

 

 

iPhone SEとは?

 


iPhone SEとは、iPhoneの廉価モデルです。

旧モデルの外観デザインに最新のCPUを搭載し、最先端の性能を備えています。

 


つまり、既存の端末デザインを使用することで開発コストを抑え、低価格を実現しているそうです。

 


2016年に初代モデル(第1世代)が発売され、今年、2代目モデル(第2世代)が発売されました。

 


iPhone SE(第1世代)』は、『iPhone5』の端末に『iPhone6』以降レベルのスペックが備わっています。

 


当時Androidを使っていた私は、『iPhone5』のコンパクトでお洒落なデザインに憧れていたので、『iPhone6』『iPhone7』と、どんどん大きくなるデザインにがっかりして、iPhoneに乗り換えずにいました。

 


でも反対に、『iPhone6』『iPhone7』のローズゴールドという色に憧れもありました。

 


そこで!

 


iPhone5』の形にローズゴールドが加わったという、私にとって最高の機種が出たのです!(完璧に見た目重視!笑)

 


しかもスペックが高いという!

 


しかも安いという!!

 


満を辞して、『iPhone SE(第1世代)』を購入しました。

 


。。。

4年経っても不自由していません。

 


見た目も握り心地も気に入っていて、手放したくありませんでした。

 


でも、カメラの解像度が経年劣化してしまったのです。

 


良く言えばトイカメラのような風合い。


文字をメモすることが出来なくなり、QRコードも使えなくなってしまいました。

 
何より、うちには小さな息子が2人いるので、いつでもどこでも写真が撮りたいところです。

 


やむを得ず、機種変更することにしました。

 


。。。

そこに!

 


私にとって絶好のタイミングで 、『iPhone SE(第2世代)』の登場です!

 


iPhone SE(第2世代)』は、『iPhone8』の端末に『iPhone10』以降レベルのスペックが備わっています。

 


iPhone SE(第2世代)の感想

 


iPhone SE(第2世代)』はとても安く、SEファンの私にとってこれ以上ないスマホですが、やはり『iPhone SE(第1世代)』に慣れているので、

 


大きい。。

 


今出ているiPhoneの中で一番小さいはずですが、

 


大きい。。

 


重い。。

 


見た目がちょっと。。

 


機種変更すると、しばらくはウキウキするはずなのですが、ついつい前のスマホ(第1世代)と比べてしまいます。

 

 

 

iPhone SE(第2世代)のケースについて

 


でも。

 


要するに、ネックになってるのは見た目と握り具合だけなのです。

 


なので、これからケースを探してみたいと思います。

 


昨日、機種変更と同時に購入したケースは透明の金縁ケースです。

 


とりあえずのつもりで買うなら、シンプルなデザインがいいと思ったからです。

 
しかし、こんなにシンプルな物を選んでも、やはり一回り大きくなってしまうので、握ってみてゲンナリしてしまいました。

 


前回(第1世代)はデザインが大好きだったので、そのデザインを強調するために手帳型を避けてきましたが、今こそ手帳型にする時かもしれません!

 


↓のあたりを考えているのですが、どうでしょう?

 もし良ければご意見いただけると嬉しいです!

 

[rakuten:keitai:10800420:detail]

 


では、今回無理矢理感が否めませんが、

 


発令します!

 


大きいスマホも愛します宣言!

 

f:id:maru_change:20200512114708p:plain

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング