まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

歴代の戦隊ヒーロー見比べ!

f:id:maru_change:20200515142231p:plain

↓文面を読まずに一覧だけ見比べたい方はこちらから↓

 


初めて妊娠した時、

 


ボーネルンドの玩具やドイツ製の木の玩具など、

 


可愛いくお洒落な、インテリアになる玩具をそろえました。

 


出産して、赤ちゃんがやっと物を掴めるようになった頃、木製のラトルを握る姿に癒されたのを覚えています。

 

 

日本の子どもはみんなアンパンマン好きになると聞いていたけれど、アンパンマンみたいなキャラ物は絶対にハマらせたくない!

 

 

 

だって、お洒落じゃないもん!

 

 

 

。。。

なんて思っていた若かりし頃の私。

 


息子が1歳前後の時、当然のごとく

 


「あんぱん!あんぱん!」

 


と、ハマり始めました。

 


その時、私はガッカリしたでしょうか?

 


いいえ、

 


「かわい〜♡好きな物は何でも与えてあげたい!」

 


と思い、アンパンマンの玩具をたくさん買ってあげました。

 


でも、その時心に決めていたことがあります。

 


戦隊モノには絶対ハマらせたくない!

 

 

 

だって、お洒落じゃないもん!

 


。。。

なんて思っていた若かりし頃の私。

 


息子が3歳前後の時、当然のごとく

 


「かめんだーじおう!へんしん!」

「じおー!じおー!」←次男の合いの手

 


と、ハマり始めました。

ついでに1歳の次男も飛級で。

 


その時、私はガッカリしたでしょうか?

 


はい、少しガッカリしました。

 


しかし、すぐに

 


「かわい〜♡いっちょまえに男の子なんだ!変身させてあげたい!」

 


と思い、仮面ライダー、ゴレンジャー、ウルトラマンを全て録画してあげました。

 


。。。

男の子の家はこうして理想のアンティーク調を離れ、メカニックになっていくのですね😭

 

女の子の家にはシルバニアファミリーやおままごとが置かれているのかな?

 

でも親としては、やっぱり子どもの喜ぶ顔が見たいもの。

 


。。。

そして今、長男(4才)次男(2才)母(33才)は、キラメイジャーにハマっています!

 


5色ってところと、仲間の絆ってところと、変身するところが、なんか良いんですよねー😚

 


女の子が欲しいと憧れていた私ですが、思い返せば幼少期はお人形遊びもせず男子とドラゴンボールごっこをしていました。

 

※↓女の子に憧れていた件についてはこちら。

maru-change.hatenablog.jp

 

 


女の子遊びより男の子遊びの方が付き合える気がします。

 


それでは、歴代の戦隊ヒーローを並べていきたいと思います。

特に感想は書きませんので、ひたすら見比べて楽しんでください♡

 

戦隊ヒーローシリーズ一覧表

 

1、秘密戦隊ゴレンジャー(1975〜)

2、ジャッカー電撃隊(1977〜)

3、バトルフィーバーJ (1979〜)

4、電子戦隊デンジマン(1980〜)

5、太陽戦隊サンバルカン(1981〜)

6、大戦隊ゴーグルファイブ(1982〜)

7、科学戦隊ダイナマン(1983〜)

8、超電子バイオマン(1984〜)

9、電撃戦隊チェンジマン(1985〜)

10、超新星フラッシュマン(1986〜)

11、光戦隊マスクマン(1987〜)

12、超獣戦隊ライブマン(1988〜)

13、高速戦隊ターボレンジャー(1989〜)

14、地球戦隊ファイブマン(1990〜)

15、鳥人戦隊ジェットマン(1991〜)

16、恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992〜)

17、五星戦隊ダイレンジャー(1993〜)

18、忍者戦隊カクレンジャー(1994〜)

19、超力戦隊オーレンジャー(1995〜)

20、激走戦隊カーレンジャー(1996〜)

21、電磁戦隊メガレンジャー(1997〜)

22、星獣戦隊ギンガマン(1998〜)

23、救急戦隊ゴーゴーファイブ(1999〜)

24、未来戦隊タイムレンジャー(2000〜)

25、百獣戦隊ガオレンジャー(2001〜)

26、忍風戦隊ハリケンジャー(2002〜)

27、爆竜戦隊アバレンジャー(2003〜)

28、特捜戦隊デカレンジャー(2004〜)

29、魔法戦隊マジレンジャー(2005〜)

30、轟轟戦隊ボウケンジャー(2006〜)

31、獣拳戦隊ゲキレンジャー(2007〜)

32、炎神戦隊ゴーオンジャー(2008〜)

33、侍戦隊シンケンジャー(2009〜)

34、天装戦隊ゴセイジャー(2010〜)

35、海賊戦隊ゴーカイジャー(2011〜)

36、特命戦隊ゴーバスターズ(2012〜)

37、獣電戦隊キョウリュウジャー(2013〜)

38、烈車戦隊トッキュウジャー(2014〜)

39、手裏剣戦隊ニンニンジャー(2015〜)

40、動物戦隊ジュウオウジャー(2016〜)

41、宇宙戦隊キュウレンジャー(2017〜)

42、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(2018〜)

43、剣士竜戦隊リュウソウジャー(2019〜)

44、魔進戦隊キラメイジャー(2020〜)

 

名前を見るだけでワクワクしちゃいますね。

取り急ぎ、名前と年数だけ書かせていただきました。

 

追い追い、詳細や画像も更新していきたいと思いますので、時々このページをチェックしていただけると嬉しいです!

 

1作目と2作目だけ2年放送されたんですね。 

なんだか電子と獣と忍者がよく登場しますね。

 

みなさんは何が好きですか?

あるいは何戦隊世代ですか?

 

私は『キラキラ』というワードが大好きなのと、カラーバリエーション{赤・青・黄・緑・ピンク}が一番好きなので、現行のキラメイジャーがダントツで推しです♡

 

発令します!

 

子どもの趣味を一緒に楽しみます宣言!

 

なぜか『星獣戦隊ギンガマン』だけ、「星獣…」とタイプしただけで、「星獣戦隊ギンガマン」と予測変換されました!

 

パソコンがこれだけ知っていたのか!?

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング