まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

仕事開始までのカウントダウン!今しか出来ないことを計画的にやる!

『仕事開始』と言っても、これまでももちろん在宅勤務はしていました。

 

 

 出勤&本格始動開始という、お話です。

 


緊急事態宣言が42府県で解除され、いよいよ東京も感染者人数が減ってきました。

 


学校再開も間近か、などと言われています。

 


でも実際は学校が始まっても分散登校となり、子どもたちの在宅時間はゼロにはならなそうです。

 

でも教員はいよいよ来週から本格的に始動します。

分散登校ということは、教員は2倍、3倍と授業する場合もあります。

 


色々な対策をとって授業していかなければならないので、子どもの充実度とは比例せずに、忙しくなると思います。

(比例しなくてごめんなさい。)

 


在宅勤務期間中、ずっと怯えていました。

在宅勤務期間が長引くほど、怖くなりました。

 

 

そして長かったけれど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

季節もすっかり変わってしまいました。

 

 

「早く普段の生活戻って!」

 

 

と思っていましたが、やっとこの生活のリズムに慣れてきたところなので、身体が重くなっています。。

 

 

。。。

 

 

さて。

 

 

カウントダウンの日数は正確ではないですが、仕事開始までの心づもりをしていきたいと思います!

 

 

 

 在宅勤務中の今しかできないこと

 

1、平日の日中にしか行けない銀行関係を済ませる。

 

2、料理のレパートリーを増やす。

 

3、家の片付けをする。

 

4、久しく会っていない友達とオンライン飲み会をする。

 

5、自分を磨く。

 

6、子どもと過ごす幸せを噛みしめる。

 

 

 

 

自粛中で外にも不要に出られない、子どもがいて仕事がはかどらないと嘆いていると、本当に何も進まないまま時間が過ぎてしまいました。

 

だから、今は通常通りのことは出来ないけれど、

 

逆に今しか出来ないこと、通常生活では出来なかったことをやりたいと思います!

 

もっと早く気づいていたら良かったんだけど。

 

でも、コロナウィルスの脅威と自粛生活の苛立ちを経験できたことは、これから先、自分の生活をもっともっと躍動的に過ごすための糧になったと思います。

 

あと少しの辛抱ですね。

 

いろんな職業の方がいて、今が一番忙しい方もいらっしゃると思います。

 

みんなそれぞれの最善を尽くして、気持ちを明るくして、乗り越えましょう!

 

 

 

発令します!

 

 

 

今しかできないことを計画的にやる宣言!

 

 

 

 タイトル通りでした!笑

f:id:maru_change:20200521154832j:plain


 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング