まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

Google Earthでどこ行こう!行けないところに行ってみよう!

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

コロナの影響を受けてのお題だと思いますが、私はそもそも第一子を産んでから一度も旅行に行っていません。

 

夫の実家が九州なので、毎年2回は飛行機に乗っており、なんとなく旅行に行っている気がしていますが😅

 

最後に行ったのは新婚旅行のフランス、パリでした。

 

6年前になります。

 

「またすぐに行きたいね」

「子どもが産まれたら連れて行きたいね」

 

と二人で話していましたが、

 

帰国した次の年にパリで同時多発テロが起こり、しばらくは叶わない夢になりました。

 

その後、第一子が産まれ、半年で仕事復帰、1年で第二子を妊娠し、バタバタとしていたらその第二子も間もなく3歳になります。

 

その間、夫は一人で旅行に行っていましたし(怒)、私も子どもの頃あまり頻繁に旅行に行く家庭ではなかったので、我慢しているという感覚は全くありません。

 

でもこうして、外に出られない期間が長くなると、

 

 

『遠くへ行きたい』

 

 

と思うものですね。

 

友だちのSNSを見ていても、みんな

 

「旅行に行きたい」

「海外に行きたい」

 

と呟いています。

 

。。。

 

高校生の頃、北朝鮮という国がとても恐怖で奇妙で、絶対に行ってはいけないと思うほど、覗いてみたくなりました。

 

なので、Google Earthを使ってよく北朝鮮に旅行していました。笑

 

当時はその地域だけ画像が荒くなっていましたが、こんなに日本から近い国が謎に包まれているなんて、とドキドキしていました。

 

。。。

 

行ってはいけないと言われると、行きたくなる心理ですね。

 

 

今は5月の気候が良い季節、ますます行きたくなります。

 

 

 

〜そうだ、Google Earth しよう〜

 

 

 

最近のGoogle Earthはずいぶん画質が綺麗になりましたね!

 

本当に空を飛んでいるみたいです。

 

どこに行こうかな。

そうだ、思い出の場所!

 

 

・学生時代に行った留学先、ホームステイの家

・外国の友だちの家

・新婚旅行のパリ

・その他行ったことのある外国

北朝鮮(笑)

 

 

と、ニヤニヤしながら思い出に浸っていると、息子達に「ママばっかりズルい」と怒られてしまいましたので、

 

 

・自分の家

・引っ越す前の家

・おじいちゃんの家(私の実家)

・じいじの家(夫の実家)

 

 

と息子達の思い出の場所にも行ってあげました。

 

 

え。。。

 

 

息子達の思い出の場所、少なっ!

 

これはやっぱり旅行に連れて行ってあげないと💦

 

 

コロナが落ち着いたら行こうね😭

 

 

 

発令します!

 

 

 

Google Earthで予行旅行宣言!

 

 

 

「ころなおわったら、あんぱんみゅーじゃむ(アンパンマン ミュージアム)、いこーね」と毎日言っている2歳の次男。

 

幼い子どもの自由を奪う憎きコロナめー!

負けてたまるかー!

あちょー!

f:id:maru_change:20200523100047p:plain

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング