まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

夏用の接触冷感マスクや洗える布マスク。エコな時代へ!

マスクが少しずつ市場に戻ってきましたね。

 

みんなが落ち着いて必要な分だけ買っていれば、今日まで全国民平等に持ち続けることが出来たのではないでしょうか。

 

今になって、マスクの箱がゴロゴロと余ってしまっているご家庭もあるはず。

 

私は買い物が下手なので、なかなかマスクを手に入れることが出来ず、2月、3月は毎日同じ紙マスクを使い続けていました。

 

毎日同じ紙マスクを使う習慣がつくと、一日で捨ててしまうのは勿体ないと思うようになってしまいました。

 

実は、3月にご近所さんから、

 

「マスクが大量購入できるので、割高ですが、一緒に買いませんか?」

 

とお誘いがありました。

本当に困っていた時期なので、助かりました。

 

たくさん希望が集まらないと購入出来ないと頼まれたので、4箱お願いしました。

 

しかし待てど暮らせど届きません。

 

その間、母から布マスクが送られてきて、毎日同じ紙マスクを使っていた私からしたら、十分な生活を送っていました。

 

ネットでも普通の価格で買えるようになり、

近くのお店でも並ばず買えるようになりました。

 

 

そんな5月中旬、

 

紙マスク4箱がドーン!

割高マスクがドーン!

 

(…因みにそのご近所さん、自分は1箱しか購入しておらず、たくさん購入したうちが送料を支払うことになりました。納得いかない…)

 

 

今さらー😭

 

 

だって、店頭でもっと安く売ってるもーん!

だって、これから暑くなるから布マスクの方が良いもーん!

 

。。。

 

と、いうことで、マスク不足の間に見つけた布マスクや、

夏にオススメのマスクを紹介したいと思います!

また子どもマスクはネットで探すと、可愛いのがたくさん見つかりました!

 

1、接触冷感マスク

 

[rakuten:ore-bo:10001911:detail]

 

2、子ども用マスク

 

[rakuten:dando:10000208:detail]

[rakuten:ra-twinleaf:10006303:detail]

[rakuten:ra-twinleaf:10006290:detail]

[rakuten:fukumiru:10004393:detail]

[rakuten:gracefulsmilehome:10007049:detail]

 

 

【使ってみた感想】

ウレタン素材は耳が痛くなくて通気性も良くて快適なのですが、

ちぎれやすいです。

特に子どもはいじるのですぐに使えなくなります。

接触冷感の生地は丈夫で軽くて使い勝手が良さそうです!

接触冷感と書かれていなくても、冷たく感じる生地もありますので、試してみてくださいね!

 

 

発令します!

 

 

エコな時代に適応します宣言!

 

 

アベノマスク届きましたか?

うちはすぐに届いたのですが、まだ届いてない地域が多いそうですね。

こんな暑い時に届いたら、きっとみなさん、

 

今さらー😭

 

って思うんでしょうね。

f:id:maru_change:20200524090743j:plain

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング