まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

通常勤務に戻る心境。首都圏も緊急事態宣言解除へ。

短い記事です。

 

今日から夫が通常出勤に戻りました。

 

朝早く準備をしている夫の姿を見て、

このご時世に、不謹慎ともとられる感情を持ってしまいました。

 

 

ちょっと寂しい。

 

 

早く通常の生活に戻りたい、と思っていたのは紛れもない私の本心です。

 

でも、この生活に慣れ、この生活に合った働き方を工夫してきた3ヶ月間。

 

平日も子どもや夫と一緒に過ごし、

朝・昼・晩と同じテーブルを囲んでご飯を食べたこの生活は、

幸せと感じることもありました。

 

最前線で危険と直面しながら働いてくださっている医療関係の方、

経営に大きく影響を受けている自営業の方々のことを考えると、

もちろんこのような感情を持ってはいけないと思いますが。

 

 

でも、なんとなく、ぼんやりと、思ってしまったんです。

 

 

ちょっと寂しい。

 

 

 きっとこれは、私が自粛中でも恵まれた環境にいたこと、

通常勤務の忙しさに疲れ果てていたことが要因であると思います。

 

もしくは、『この在宅期間を逆手にとって、今しかできないことをしよう』

とポジティブに意気込んでた割に何もできなかったことの虚しさかもしれません。

 

 

私も明日で在宅勤務期間が終わり、通常出勤が始まります。

 

 この二日間で、本格始動に向けて準備を整えたいと思います!

 

。。。

と考えながら、玄関に立つ夫の背中を見ていると、

夫が振り返り、こう言いました。

 

 

「第二波の自粛に向けて準備しとけよ」

バタン。(ドアの閉まる音。)

 

 

。。。

いやー!!

 

はやく普通の生活に戻ってー!!

 

 

と、やはり心から願いました。

 

 

終わり。

 

 

 

あ、発令します!

 

 

これからくる未来が一番幸せ宣言!

 

 

過去や今が一番幸せだと思っていたら、成長しないし、楽しみもありません。

未来を信じて待ちましょう😄

 

f:id:maru_change:20200525095045p:plain

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング