まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

今すべき『花の金曜日』

みなさん!覚えていますか?

今日は花金ですよ!

しかもプレミアムフライデーです!

 

首都圏では、緊急事態宣言が解除されて最初の金曜日となりました。

 

あ、お間違えないよう、先に申し上げておきます。

 

本記事は決して外食などを推奨しているわけではありません。

 

私は感染者0人にならないうちに宣言解除されたことに対し危機を感じているので、夜の街に人が溢れないと良いなと思っております。

 

もちろん規制のかかっていたお店がオープンできて、これから経営を取り戻していくことを嬉しく思い、応援する気持ちもあります。

 

ただ、これまでの鬱憤を晴らすように人が混み合いクラスターが起きないことを願っています。

 

 

。。。

 

 

さて、話を戻しますが、みなさんは今日が花の金曜日だということを覚えていますか?

 

月曜〜金曜の通常出勤をされていた方や、テレワークがきちんとなされていた会社員の方は曜日感覚がきちんと残っていらっしゃると思いますが、

私のように日中家で子どもを見ながら在宅勤務をしていた『ながらワーカー』や、

私の夫のように平日土日ゴールデンウィークと関係なく働くことになってしまった『初心者テレワーカー』は、すっかり曜日感覚を失くしておりました。

 

私は今週の水曜日から通常出勤に戻ったので、たった3日の出勤ではありましたが、

「今週も乗り切った〜」という感覚を少し思い出しました。

 

でも、まだ在宅勤務を続けている方もいらっしゃると思いますし、

世の中まだまだ打ち上げムードにはなりません。

 

私たちの行動次第で、確実に第2波が打ち寄せてきますから。

 

 

 

そこで!

 

花の金曜日を自粛バージョンで楽しむことができないかなぁと、考えてみました。↓

 

 

1、夕飯は出前。

 

2、子どもが寝たら缶チューハイ

 

3、散らかしたまま寝る。

 

4、遅寝遅起き。

 

 

これを今日は許します!

 

え?

もしかして毎日こんな感じですか?

 

そうしたら、もっと特別なグータラを考えてみてください。

 

出前を豪華なお店のテイクアウトにしてみても良いですね。

 

うちは小さい子どもがいるので、これまでお洒落なお店や居酒屋さんは控えてきました。

 

しかし、そんなお店が、この自粛期間に次々とテイクアウトを始めましたよね!

 

特別メニューだそうです🤗

 

 

みなさんも頑張るところと休むところのメリハリをつけるために、素敵な『花の金曜日』をお過ごしください♪

 

土日休みじゃない方も、『花の◯曜日』作ってみてくださいね😊

 

 

発令します!

 

どこで何をしたって花の金曜日♪宣言!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング