まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

初心者ブロガーのプロフィール初公開!

いつも『〇〇宣言』をご愛読いただきありがとうございます。

 

今回はちょっとしたプロフィールを載せさせてください。

 

 

1、プロフィール

 

☆maru_change…まる山マール

 

☆年齢…33才

 

☆住居…東京都

 

☆職業…学校の先生

 

☆家族構成…夫    ダンナー(38才)

     長男 アニー (4才)

     次男 オトト (2才)

 

※年齢は2020年5月現在です。 

※名前は今、適当につけました!笑

 純日本人です!

 

 

2、仕事について

 

昨年までフルタイムの正規教員をしていましたが、子育てとの両立に限界を感じ、今年度から非常勤講師として働いています。

 

教科は音楽科です。

 

非常勤講師を選んだもう一つの理由は、

自分自身がもっと輝く生き方をしたいと思ったからです。

 

昨年は不覚にも息子達の前で何度も涙を見せてしまいました。

悩みを家に持ち帰るほど、自分を追い詰めていました。

 

余裕ができた分、音楽活動もしていけたらと思っています。

 

息子達には何もしてあげられていませんが、頑張っている姿を見せたいです。

 

独身の頃は海外で音楽を教えたこともあります。

子どもが大きくなったら家族ボランティアも夢の一つです。

 

 

3、家族について

 

昨年の夏にマイホームを建てました。

完成引渡しが9月1日でしたので、学校は2学期開始の一番忙しい時期と重なり、

そのままバタバタと過ごしていたら、

つい最近まで段ボールが片付いていませんでした。

 

コロナ自粛により、やっと家に目を向けた次第です。

ですから半年経って、新築に住み始めたようなワクワクを今感じているところです。

 

夫も教員をしています。

職場は違えど、なんとなく想像できるので、お互いの悩みを聞き合ったりしています。

スポーツマンなので、息子達がハイハイの頃から何やら教え込んでいる様子。

 

長男はキリッとした男顔。

性格も男らしく、さっぱりしています。

でも声が高くて舌足らず。笑

 

次男はふわっとした甘い顔。

性格も可愛らしく、甘えん坊です。

でも声は低くてハスキー。笑

 

 

4、このブログ『〇〇宣言』について

 

私自身が自分のマイナス思考を整理して、毎回一つずつ宣言していく雑記ブログです。

 

新型コロナウィルス感染拡大のため発令された緊急事態宣言により、

在宅時間が増えたため、苦手なものを克服しようと始めました。

 

フェイスブックやインスタグラムも見る専門で、

ほとんど投稿したことがないようなSNS初心者です。

 

↓最初の宣言です。

maru-change.hatenablog.jp

 

 

私が普段ネットで検索することといえば、

 

・悩んだ時に解決したい

・共感を求めたい

・知らない情報を得たい

 

そんな内容です。

 

ネットを利用する人、ブログを書いている人がたくさんいるから、

どんな些細な悩みもヒットするんですよね。

 

身近な人には聞けないことも何でも教えてもらえます。

 

ですから、私も人の役に立つかどうかを決めつけずに、

自分の些細な悩みや不満をぶつけてみることにしました。

 

誰かの役に立つかもしれないし、

 

「同じこと考えてた!」

と共感してくださる方が現れるかもしれないし、

 

「そんなこと思う人いるんだ…。」

とドン引きしつつ覗き見してくださる方もいるかもしれないし。

 

 

あとは、もう一つ踏み込んで。

 

せっかくブログを書くなら、

専門性のあることも書いていきたいと考えています。

 

・子育てについて

・教員という仕事について

・音楽に関すること

・海外ボランティアについて

 

など。

 

 

以上です。

また思いついたら、更新していきますね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

発令します!

 

 

自分が楽しめるブログを書きます宣言!

 

 

コロナ渦が落ち着いて自粛生活が終わっても、

ブログを続けていけるように頑張ります!

 

f:id:maru_change:20200530171048p:plain

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング