まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

倦怠感。いま体温が高いと不安になりますが。。

お勤めの方も、学生さんも、

今日一日お疲れ様でした!

 

今日はなんだかとっても疲れませんか?

 

家に着くと体が重いし、熱い。

 

 

……体が熱い。

 

 

……体が熱い?

 

 

今は少しでも体調を崩すと

「コロナに感染していないか?」

と不安になりますよね。

 

実際、体温を測ってみたら少し高いんです。

 

倦怠感もあるし…。

 

今日の通勤電車は満員に近かったし、

マスクしていない人もいたし、

ついにきたかも…。

 

……

 

でも、待って。

 

これ、アレじゃないですか?

 

 

日焼け!

 

 

私はあまり黒くならない方なのでわかりにくいのですが、

神経を研ぎ澄ませてみると、

倦怠感ではなく、体の表面にヒリヒリを感じます。

 

 

これ、日焼けです!

 

 

紫外線は6月が一番強いと言われています。

 

 

毎年、真夏になると日焼けを意識するのですが、

その前の時期って忘れちゃうんですよね。

 

寒い冬が終わって、

「あぁ、いいお天気😚」

なんてのんきに言いながら、日差しを正面から受けちゃうんです。

 

だから毎年、

「なんか体が熱いし、だるい…。」

って言ってるんです、私😅

 

私は日焼け止めクリームが苦手で、

日傘も面倒で、

帽子も煩わしいので、

真夏でも日焼け対策を怠りがち。

 

でも、ちゃんと対策しないといけないんだなぁと、今日、思いました。

 

ここ最近、こまめな手洗いうがいや消毒に加えて、人との接触に気を使っていると、

どうも身体が敏感になっているようです。

 

それが良いことなのか、悪いことなのか。

 

 

 

 

…そのお話はまた明日、書きたいと思います。

 

 

 

とにかく、たかが日焼けと侮らず、体調を整えていきたいですね。

 

皆さんもお気をつけてください😌

 

 

発令します!

 

 

防げるものは防ぎます宣言!

 

 

病気はコロナだけじゃないし、ちょっとした体調不良でいちいちコロナを疑っていたら気持ちが持たないですもんね。

 

f:id:maru_change:20200604204947p:plain

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング