まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

O脚が突然治った話。

f:id:maru_change:20200608225805p:plain

 

みなさんは何曜日が一番疲れますか?

 

休み明けの月曜日か

昨日張り切りすぎた火曜日か

中だるみの水曜日か

峠を越した木曜日か

飲みにいきたい金曜日か

休日遊びに捧げた土曜日か

明日のことを考えて憂鬱になる日曜日か。

 

生活のスタイルによって違うと思いますが、

 

私はとりあえず今日(月曜日)、

めちゃくちゃ疲れています。

 

週末は今日のために力を蓄えていたので、

朝からエネルギーが爆発!

 

仕事が終わった後も体力が余っていたので、

調子に乗って隣の駅まで歩いてみました。

 

。。。

 

。。。

 

ズシーン。

 

。。。

 

 

そう言うことです。

 

私はイマイチ自分のエネルギー配分ができず、月曜日から疲れてしまいがちなのです。

 

でも、今日の敗因は仕事疲れではなく、歩きすぎによる足の疲労です。

 

スマホに付いている万歩計を見たところ、今日だけで18,000歩歩いていました!!!

 

。。。

 

ここから本題に入ります。

 

私の足は結構疲れやすいです。

(今日は歩き過ぎですが。)

 

昔からかなり足がむくみます。

 

数年前、その原因がO脚だということに気づきました。

 

私は子どもの頃からずっとO脚に悩んできましたが、テレビや雑誌で紹介された改善方法をいくら試してみても、治りませんでした。

 

若い頃はO脚の見た目が嫌だったので、手っ取り早く足をストレートに出来ないか、そんなことばかり考えていました。

 

O脚による影響は見た目の悪さだけではない、ということに気付いていなかったのです。

 

ではO脚による他の影響とは?

 

先ほど書きましたように、私の足が疲れやすいのはO脚のせいです。

いつも痛くなるのはふくらはぎの外側だからです。

 

また、私は転びやすいです。

これもO脚による影響だと思います。

片足立ちのバランスがとても悪いからです。

 

これらに気付いてから、私は本気でO脚を直したいと思うようになりました。

 

。。。

 

思ったところで治らない年月が過ぎ。

 

。。。

 

とある施術により、突然O脚が治ったのです!

 

 

 

それは!

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、

明日に続きます😂

 

 

 

 

発令します!

 

 

明日はもっと良い日(記事)にします宣言!

 

 

ごめんなさい、今日は疲れ過ぎましたー!

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング