まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

O脚が突然治った話。(後編)

f:id:maru_change:20200609215427p:plain

 

長年悩み続けたO脚。

 

色んな方法を試しても治らなかったのに、

とある施術で突然治りました。

 

↓よろしければ前編をお読みください。

maru-change.hatenablog.jp

 

 

 

 それは!

 

 

 

 

 

 

 

 

産後矯正です!

 

 

 

男性の方、がっかりさせてしまったら申し訳ありません。

 

でも要するに骨盤矯正ですので、男性の方も受けられます。

 

 

 

子どもは二人目で最後かな、と思ったので、お産納め(?)に産後矯正をしました。

 

次男が生後2ヶ月の時です。

 

 

痛くも、特に気持ち良くもない、不思議な整体でした。

 

 

整体師さんが私の右足の付け根を持ってしゅーっとねじると、

右のお尻が引っ込んで、左のお尻だけ出っ張った不思議な形に。

 

整体師さんが私の左足の付け根を持ってしゅーっとねじると、

お尻がふた回りくらい小さくなりました。

 

立ち上がって鏡をみると、お尻ではなく膝の形に驚きました。

 

 

まっすぐになってる!!

 

 

私は慌てて整体師さんに尋ねました。

「O脚も直してくださったんですか?」

 

すると整体師さんは笑っていました。

 

骨盤を戻せばO脚も治るそうです。

 

そのあと整体師さんからもらったアドバイスは、

私が長年何度も聞いてきたO脚のストレッチの話と同じでした。

 

でも、骨盤の歪みが取れた状態でやるのとやらないのでは、効果が全く違いました。

 

また、O脚の仕組みを理解したら、ストレッチも正しくできるようになりました。

 

 

この『痛くも、特に気持ち良くもない不思議な整体』にポイントがあるのかと思い、その時の整体師さんに尋ねたところ、

 

「私じゃなくても、私のやってる整体法じゃなくても、治りますよ」

 

と、なんとも謙虚なお答えをいただきました。

 

実は、その整体は産後ママの自宅に出張で来てくれる、とても高価な整体(今回は産後3ヶ月以内限定特別価格だったから支払えた)だったので、とてもその先は続けられないなぁと思っていました。

 

なので、この良心的なお答えをいただき、次からはの他の整体(カイロプラクティック)に通うことにしました。

 

そのカイロプラクティックはバキバキっとする整体です。

 

 

通うと言っても3回くらいしか行っていません。

 

生後5ヶ月で仕事復帰してしまったので、それっきりです。

 

でも、一度骨盤を直してしまうと、昔みたいな酷いO脚には戻らなくなりました。

 

 

 

O脚で悩まれている方に、本当にオススメします!

 

ぜひ、骨盤矯正をしてみてください!

 

 

 

一つだけ、必要な努力があります。

 

 

それは、歩き方です。

 

・お尻の穴をしめて、

・かかとから踏み込んで、

・親指の付け根で蹴り出して歩く。

 

これだけです。

 

このように歩くうちに、ふくらはぎの外側についてしまっていた筋肉がだんだん内側に着き始めます。

 

正しい位置に筋肉がついて、初めてまっすぐな足が自分のものになるようです。

 

 

私はこの歩き方のアドバイスを長年何度も聞いてきましたし、頑張っても全然治らなかった経験があります。

 

骨盤がゆがんだ状態でいくらこの歩き方をしても治らないみたいです。

 

 

 

最後にもう一度、まとめますね。

 

 

O脚を治すためには、

 

1、整体で骨盤矯正をする。

 

2、外側についた筋肉を揉みほぐす。

 

3、正しい歩き方をする。

 

 

ひと項目(2、)追加しちゃいました。笑

 

 

 

 

発令します!

 

 

 

骨盤正して心も正す宣言!

 

 

 

骨盤を整えて良かったのはO脚だけではありません。

他の部位にも色々と良い影響がありました。

いつかお話しさせてくださいね😁

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング