まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

猛暑でコロナは無くならないの?

f:id:maru_change:20200610213510p:plain

 

「27度以上の熱いお湯を飲むとコロナは死ぬ」

 

 

という訳の分からない噂が流れた今年の2月。

 

 

私の周りは、

 

「お湯を飲んで死ぬわけないよね」

 

と話しており、全く信じていませんでしたが、

 

「27度以上の気温になったらコロナも落ち着くんだろうなぁ」

 

と、勝手に解釈していました。

 

インフルエンザと同じで、寒い季節に流行る感染症だろうと思っていました。

 

だから、夏が来るまでの辛抱だ、と我慢しておりました。

 

 

当時私の勤めていた学校は、東京都で最も早く休校に踏み切った学校の一つで、

2月末に2週間の休校を決定しましたが、

休校の最中に国から全国一斉休校の要請が出て、4月まで再開が延長となりました。

 

それが4月には緊急事態宣言が出され、5月へと再開が延長。

 

あれよあれよと言う間に6月まで再開が延長されました。

 

やっと学校が再開されましたが、

 

あれ?

 

 

もう夏?

 

 

今日の東京は31度を超える、真夏日でした。

 

 

4ヶ月前の私達には想像つかなかったでしょう。

 

 

汗をかきながらマスクをしているなんて。

半袖を着ながらマスクをしているなんて。

 

 

夏なのに、コロナ生きてますよー💦

 

 

コロナウィルスも心配ですが、熱中症も命を落とす危険があるので、注意が必要です。

 

 

 

 

 ↓厚生労働省が『新しい生活様式(コロナ予防)』における熱中症予防のポイントを発表しました。

 

屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクを外すようにしましょう。

 

厚生労働省ホームページより一部抜粋。

 

 

 

 

↓こちらも心に響いたので載せておきます。

 

黄色いカーディガンを着ると良い。紫外線通さず、熱は通しにくい。

 

※ミヤネ屋出演時、アンミカさんの発言を要約。

 

 

 

日本のコロナ対策が国外から褒められているようですね。

 

 第二波が必ず来ると言われていましたが、なんとかもっているような気がします。

 

6月中に第二波が来ることを予想して通勤定期を買わずにいたのですが、なんかこのままいきそうですね。

 

 

やっぱり、このまま気温が上がって猛暑になったら、コロナも無くなったりしないかな?

 

 

だってすでに熱中症でたくさんの人が倒れているんですから。

 

コロナには落ち着いてもらいたいです。

 

ただの願いですけど。

 

能天気に考えてはいけないですが。

 

 

そこで、夫に

 

「もう定期買っていいかな?」

 

と相談すると、

 

「お前が定期買ったら、二波がくるからやめておけ。」

 

と言われたので、日本のためにやめておきますね。笑

 

 

↓コロナ中の通勤定期に関する記事です。

 

maru-change.hatenablog.jp

maru-change.hatenablog.jp

 

 

発令します!

 

 

油断大敵、ジンクス大事宣言!

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング