まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

びっくり!ステップ3に移行。

f:id:maru_change:20200612083124p:plain

 

「今日の東京の感染者数、22人かあ。

まだまだ警戒は続くね。」

 

と思っていた夕方。

 

つい先ほど、東京アラート解除が決定したと言うニュースを目にしました。

 

びっくりしたのは私だけでしょうか?

 

0時には、『ステップ3』に移行するそうです。

 

私のこの『びっくり』というのは、政策を非難するものではありません。

 

私はこれまで、緊急事態宣言が解除された時も、『ステップ2』に移行した時も、早まったのではないかとすごく心配していました。

 

でも、何だかよくわかりませんが、日本は他国より感染者数の波が小さかったり、コロナ対策が評価されているとか、私のような凡人には理解できない流れになっているみたいです。

 

ですから、この『びっくり』は単純に

「そうなんだぁ。」

という意味です。

 

 

。。。

 

先日、麻生さんの『民度』という発言が叩かれていましたが、

 

私は、国政ではなく国民を褒めてくれたというのが少し嬉しかったです。

 

 

3月末に

 

「4月1日にロックダウンになるらしいよ」

 

という噂が流れ、あちこちで買い占めが起きた時は日本人として恥ずかしかったです。

 

しかし、はっきりと

 

「ロックダウンではない。」

 

と否定し、その上で自粛要請を出してくれた時は、愛情を感じました。

 

もちろん

「強制力が無ければ意味がない。弱過ぎる!」

という意見や、

 

反対に

「開店できないと困る。厳し過ぎる!」

という意見もありましたが。

 

私は愛情を感じました。

その時から、国民のことを信じてくれていたのかな?

 

さぁ、次は小池さんのロードマップ『ステップ3』ですね。

 

自粛から自衛へ。

 

『ウィズコロナ』の生活へ。

 

逃げてばかりではいけないということですね。

 

 

私は職場でシュッシュシュッシュとあちこち除菌しています。

 

除菌力が身についてきました。

 

動きに無駄がなく、とてもスマートかつスピーディです。笑

 

当たり前になったらあまり面倒と感じなくなってきました。

 

こうして潔癖の時代が始まるんですね。

 

 

 

発令します!

 

 

人を信じ、自分に出来ることを精一杯やります宣言!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング