まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

自分の過去ログ、手直ししていますか?

 

f:id:maru_change:20200624171014p:plain

ブログを始めてもうすぐ2ヶ月になる、初心者ブロガーです。

(初心者マークはいつまで使って良いのでしょうか😅)


いつも過去の記事を手直ししようと思っているのですが、

『一日一記事』の更新目標に追われ、

なかなか過去の記事にまで手が回りません。

 

私は新型コロナウィルスによる緊急事態宣言発令中の

5月1日にこのブログを開設しました。

 

なので、ざっと今日までの記事タイトルを見ただけでも、

コロナに関するものばかり書いているのがわかります。

 

このような時事ネタは日々変わりますし、

あっという間に古臭くなってしまいます。

 

でも、

「あえて記録としてそのまま残しておくのも良いかな」

と思っています。

 

 

 

私が気にしているのは、時事ネタの記事ではなく、

専門分野や趣味のものを一覧にした記事です。

 

そのような記事は日記ブログと異なり、

読んでくださる方の役に立つような記事を書かなければならない(と思っている)のですが、

時間がなく、不十分な状態で更新してしまっていました。

 

 

そこで、みなさんに質問です。

 

 

自分の過去ログ、手直ししていますか?

 

 

そんな時間ありますか?

 

 

↓ちなみに私が今一番手直ししたいな、と思っているのはこちらの3つの記事。↓

 

maru-change.hatenablog.jp

maru-change.hatenablog.jp

maru-change.hatenablog.jp

 

 

「追記していきます」と宣言しているのに、現時点で一度も手直ししていません。

 

結構頑張ってまとめた記事だったのですが、アクセス数が非常に少ない3日間でした。

 

頑張ったので、みなさんに読んでいただきたいです。

 

なので、

手直ししていきたいと思います。

 

 

 

↓また、こちらも力を入れた記事です。↓

 

maru-change.hatenablog.jp

 

 

これからは『一日一記事』の負担を減らし、一つ一つの記事のクオリティを上げていけたらと思います。

 

 

発令します!

 

 

目先のことではなく、全体に目を配ります宣言!

 

 

本当に、今回は紛れもなく自分に対する宣言の回でした。

 

大変つまらなかったと思いますが、

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング