まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

5倍の日を逃してどんどん歳をとる。

f:id:maru_change:20200625233305p:plain

 

勧誘の記事ではありません。笑

 

5倍ポイントの日を逃して

月日の流れていく様をただ眺めている

私のドキュメンタリーです。

 

。。。

 

楽天カードを所有している楽天会員は、毎月『5』と『0』のつく日にエントリーすると、お買い物が5倍になります。

 

楽天会員1倍+楽天カード2倍+『5』と『0』のつく日にエントリー2倍=5倍

 

 

これが結構大きいので、私は大きいお買い物はこの日にすることを決めています。

 

だから、それ以外の日にお買い物したいものが現れても、我慢しているんです。

 

でもなぜか『5倍の日』になると、買う意欲が失せていたり、急に夫が

「もうちょっと考えてから買おう。」

と言ったりするので、買い逃してしまうのです。

 

それよりもっと惜しいのは、『5倍の日』を待ちわびていたのに、気がつくと深夜0時。

つまり翌日になってしまっていることが多いのです。

 

「悔しい!」

と叫ぶと、夫が

「また5日後でいいじゃん。」

と軽く言います。

 

案の定、5日後はすぐに来ます。

 

でも、またその『5倍の日』も上記の理由でお買い物を逃してしまうのです!

 

 

そこで、私が感じたことは、

 

5日ってあっという間に過ぎる。

 

 

ていうかコレ買おうと決めて何回『5倍の日』を逃してる?

 

5日+5日+5日…があっという間に過ぎる!

 

 

ということです。

 

こうやってどんどん歳をとるんですね。

 

息子の成長よりも、私に年月の経過を教えてくれる、『5倍の日』なのでした。

 

終わり。

 

 

発令します!

 

 

5日5日を大切に生きよう宣言!

 

 

おっと、今日(25日)も残り30分を切りました!

急いで買い物の決断をしなくては…。

 

でも、急いで買い物はしたくないんですよねぇ。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング