まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

『鬼から電話』の正しい使い方

f:id:maru_change:20200627190641p:plain



 

『鬼から電話』というアプリをご存知ですか?

 

子育て中の方はよく知っていらっしゃるかと思いますが、

 

簡単に説明しますと、

 

鬼から電話がかかってきて、言うことを聞かない子どもを叱ってくれるアプリです。

 

2012年に登場しました。

 

当時テレビでこの紹介を初めて見た時、

「脅しでしつけるなんて。」

と思いました。

 

その頃私は独身で、子育ての実態をわかっていなかったのです。

 

ごめんなさい。

 

出産を経験してからも、長男は手がかからない方だったので、特に困ることもなく。

 

いやいや期も

「可愛いな」

と思いながら過ごしていました。

 

次男が産まれてもあまり苦労せず。

 

兄弟喧嘩も

「可愛いな」

と思いながら過ごしていました。

 

(私が鈍感なだけか、大変だったことを忘れてるのかも😅)

 

 

 

しかし、転機はひょんなことから訪れます。

 

 

 

息子(特に次男)が大の『鬼好き』になってしまい、

「ケータイでおにだして!」

と求めるようになりました。

 

息子の知ってる鬼は可愛いそうです。

そして優しいそうです。

 

一度本物の鬼を教えておかねば、と思い、

 

♯怖い鬼

♯本物の鬼

 

と画像を検索しました。

 

すると、この『鬼から電話」の鬼が出てきたわけです。

 

わが家も長男4歳次男2歳となりましたが、遅ればせながら、ダウンロードしました。

 

 

つづく。

 

 

 

↑ごめんなさい💦

 

寝落ちしてしまい、気づいたら23時57分だったので急遽しめました💦

 

 

発令だけします!

 

 

毎日更新頑張ります宣言!

 

 

↓つづきはこちらから!

maru-change.hatenablog.jp

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

 にほんブログ村


人気ブログランキング