まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

『鬼から電話』の正しい使い方。後編

f:id:maru_change:20200627190659p:plain

 

 

昨日は寝落ちしてしまい、途中までの更新となり、申し訳ありませんでした。

 

今日はしっかり最後まで書きますね😅

 

 

↓よろしければ、こちらからお読みください。

maru-change.hatenablog.jp

 

  

『鬼から電話』のアプリに後ろ向きだった私が、鬼好きの息子のために、遅ればせながらダウンロードしたというお話です。

 

鬼が好き、というのも『怖いもの見たさ』のような感じみたいです。

 

次男の好きなものは、

 

・おに

・おおかみ

・おばけ

 

の『3お』です。

 

 

教師12年目の私は、

 

「コレできないと減点!」

 

という教育より、

 

「コレできたら素敵!」

 

という教育を目指しているので、

我が子にも脅しではない育児をしたいと思っています。

 

しかし、鬼好きの次男が

 

「寝ないと鬼くる?鬼くるなら寝る。」

 

と聞いてくるので、

 

「うん来るよ。」

 

と言ってしまったのです。

 

長男もわかっているのかいないのか、

 

「鬼くるんじゃない?」

 

と笑いながら布団に潜ることがよくあります。

 

まぁ、それだけなら自主的に寝てくれてとてもお利口なのですが、

 

当然寝ない日もありますので、

 

後出しですが、

 

『鬼から電話』のアプリを活用させていただくことになった次第です。

 

。。。

 

 

『鬼から電話』のアプリは年々バージョンアップしており、現在のものは、

 

音声認識がついており、会話ができるようになっています。

 

まず電話に出ると、

 

「もしもし。赤鬼です。今日はどうしましたか?」

 

と低い声で話しかけてくるので、

 

「寝てくれない」

「言うことを聞かない」

「ご飯をたべない」

 

などとこちらから返すのです。

 

 

しかしここで問題発生。

 

 

「寝ません。」

とはっきり答えているのに、

 

「え?すみません。

よく聞こえませんでした。

人間の声は鬼には聞き取りにくいんです。」

 

と低い声で言い訳されてしまうんです😭

 

威厳が台無し。。

 

 

。。。

 

 

もっと台無しにする人がいます。

 

夫です。

 

「もしもし、赤鬼です。」

 

と低い声でモノマネをして息子達を笑わせるんです。

 

それで、夫と息子達は3人でボケ合います。

 

「もしもし、ハナクソです」

「もしもし、おならぷーぷーマンです」

「もしもし、おしっこシャーシャーマンです」

 

汚い言葉の大好きな息子達はおおはしゃぎ。

 

もう、これじゃ本物の『鬼の声』効かなくなっちゃうじゃん!!

 

でも、ちゃんと『鬼から電話』がかかってくると、慌てて寝たフリをする息子達でした♡笑

 

 

ちなみにこのアプリには、

赤鬼の他にキョンシー猪八戒など無料分だけでも16種類のバリエーションがあります。

 

が、赤鬼以外は全く怖くないので効果は無さそうです。

 

色々試すと効果が薄れそうなので、ここぞという時に、赤鬼のみ、鳴らすようにしています。

 

着信音だけで

 

「もうねた!きって!」

 

と言われるので、

鬼の声を聞いたのは二回くらいしかないですけどね。

 

着信音だけで寝てくれるのは大成功だと思います🤗

 

 

使い過ぎて慣れさせないようにしましょう。

 

 

 

発令します!

 

 

アメとムチは時々スマホに頼ろう宣言!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング