まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

くるくる詐欺の第2波。今は第2波じゃないの?

f:id:maru_change:20200629233137p:plain

 

明日で6月も終わりですね。

 

6月にリスタートを切った業種の方も多いのではないかと思います。

 

私もその一つの業種で、なんとか1ヶ月を乗り切ったという気分です。

 

本当に再開していいのかな…

 

と不安を抱えたまま始まり、途中でまた緊急事態宣言がかかるんじゃないかと思って通勤定期券すら未だに買っていない私は、不思議で仕方がありません。

 

 

 

第2波って何?

 

 

 

東京都の感染者数が1人や2人に落ち着いた時からまた急激に上昇しています。

 

 

 

今は第2波の序章ではないのですか?

 

 

 

「第2波は必ずきます」

「第2波に備えましょう」

 

なんて報道をよく耳にしますが、

いつ来るんでしょう?

 

専門家の方が定義のようなものを話していらっしゃいますが、

グラフ的に波がまた上がっているのだから、

 

 

 

今は第2波ですよね?

 

 

 

でも

 

 

 

「本当の第2波は冬にやってくる」

 

 

 

という記事を読んで、なるほどな、と思ったり。

 

 

 

いや、長い目で見たらもっともっと大きな波があって、

 

 

 

 

実は今は第1波の序章に過ぎないのかも

 

 

 

 

なんて…😅

 

 

 

 

発令します。

 

 

名称にとらわれず、とにかく気をつけよう宣言!

 

 

『緊急事態宣言』とか『ロックダウンではない』とか『東京アラート』とか、

色々名称があって結局よくわかりませんが、

安倍さんや小池さんが言っているのは、「とにかく気をつけよう」ということですね。

 

 

まるまる宣言! - にほんブログ村

 

 

↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします! 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング