まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

ぶり返すコロナの感染者数。

f:id:maru_change:20200702230632p:plain

 

私のブログのアクセス数が、東京都の感染者数と同じような具合を行ったり来たりしています。

 

感情は全く反対ですが。

 

 

 

東京都が今日、新たに107人の感染者を確認しました。

 

100人を越えたのは5月2日以来だそうです。

 

緊急事態宣言中と同じ緊迫感を持たなくてはならないのだと、私は思っています。

 

 

 

つい昨日まで、夫が

 

「夏休みに実家(九州)に帰りたい。」

 

と駄々をこねていたのが本当に信じられません。

 

私が柔らかく反対しても、孫の顔を見せようとしないなんて親不孝だの何だの言われたので、

 

「教員という自覚を持ちなさい!」

 

ときつめに咎めましたが、

 

「みんな飛行機乗って旅行してる」

 

と言い張るので、実家の両親に意見求めるよう説得したところ、

 

「お願いだから帰ってくるな。」

 

と言われたそうです。

 

義両親は常識がある方達で良かったです。

 

 

 

学校もこれまで分散登校だったのが、昨日から全員登校に戻りました。

 

人数は2倍ですが、給食の配膳・プリント類の配布・友達との距離・密度を考えると、リスクは2倍では到底おさまりません。

 

ニュースを見ていると教員の感染者が相次いでいますが、これは学校が再開したから当然の結果かもしれません。

 

私の担当する音楽室は毎時間クラスの子どもが入れ替わるので、もちろん消毒作業も頑張っていますが、間に合っているのか、足りているのか、不安が拭い切れません。

 

 

 

ディズニーランドも再開しました。

 

2週間は夢が見られるかもしれませんが、その後は少なくとも濃厚接触者で溢れるはずです。

 

 

どこの業種もコロナ対策は万全に進めていると思いますが、100%感染者を出さない方法は、やはり隔離しかないと思います。

 

ロックダウン張りの自粛です。

 

でも、経済のことや色んなことを考えたら、今さら出来ないんでしょうね😭

 

でも、だったらあの長い自粛はなんだったんだろう。

 

私は何かを守れたのかな?

 

 

。。。

 

 

みなさん、ごめんなさい。

 

実は私、昨日1ヶ月分の定期券を買ってしまいました。

 

夫に

 

「お前が定期を買うとコロナが増える」

 

という謎のジンクスをつけられていたのにも関わらず、買ってしまいました。

 

ごめんなさい。

 

↓私とコロナと定期の関係。笑

 

その①

maru-change.hatenablog.jp

 

 その②

maru-change.hatenablog.jp

 

 

いえいえ、私は昨日、

ジンクスや不安な気持ちを打破するために定期券を買ったのです! 

 

絶対1ヶ月分、もとをとるまで通勤し続けるぞ!!

 

 

 

発令します!

 

 

 

第2波が来ても飲み込まれるな!

乗り切ろう!宣言!

 

 

 

まるまる宣言! - にほんブログ村

 

↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします! 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング