まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

職場で自分が感染者第1号にはなりたくない!!

f:id:maru_change:20200703234141p:plain

 

職場に感染者が出た方はいらっしゃいますか?

 

感染者が出たら、即全員PCR検査を受け、自粛が行われているはずですが。

 

東京に一日100人の感染者が出ているといっても、実際、私の周りには感染者は出ていません。

 

 

 

 

ただ昨日、職場に濃厚接触者が出たという報告がありました。

 

いよいよか…と身構えているところです。

 

 

 

 

私は小心者なので、

自分が職場の中で感染者第1号となり迷惑をかけることを一番避けたいと思っています。

 

職場だけでなく、子どもの通う保育園にも迷惑をかけてしまいます。

 

でも、私はほとんど職場と保育園の往復しかしていませんし、

万が一感染したとしても、

職場か保育園で先に感染して私にうつした無症状の人がいる可能性もあるわけです。

 

と、なってもいない心配と言い訳を考えていても仕方ないのですが😅

 

私も隣の席の人も、みんな無症状の感染者である可能性はある、ということですよね。

 

それを前提に今みんなコロナ対策としてマスクをして接触を控えているのだと思います。

 

 

 

話を戻しますが、私が言いたいのは、

 

職場に濃厚接触者が出たのに、休業しないのが不思議だ、というお話です。

 

 

夫の実家がある県は、ピーク時も感染者数がとても少ない地域でしたが、

1人出た時点で大騒ぎだったと聞きます。

 

「どこどこの誰々さんらしいよ。」

 

と噂がたち、人物も周知されているのに、その人物と関わりの無い広い範囲で自粛を徹底していたそうです。

 

その成果あり、県内感染者はすぐに0人となりました。

 

本当にコロナを切り離すにはそれぐらい徹底しないといけないのでしょうが、東京は難しいのですね。

 

でも。

 

職場に濃厚接触者が出たら、やはり休業した方が良いのでは無いでしょうか…。

 

都のガイドラインでは休業しなくて大丈夫とのことです。

 

毎日、『接触確認アプリ』を開いていますが、毎日

 

「陽性者との接触は確認されませんでした」

 

と表示されます。

 

正しいのかな?

意味あるのかな?

 

 

 

発令します!

 

 

職場に感染者が出ても、絶っ対に責めません!宣言!

 

 

 

だから私がもし第1号になったとしても責めないで〜💦

 

 

まるまる宣言! - にほんブログ村

 

↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします! 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング