まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

2週間前に何が起きた?

f:id:maru_change:20200709232004p:plain

 

短い記事です。

 

ついに、東京都の感染者数が224人という過去最多記録を出してしまいました。

 

7月2日から6日連続で100人を上回っていたので、徐々に来そうだとは思っていましたが、まさか1日で倍以上に跳ね上がるとは想像していませんでした。

 

緊急事態宣言中より人が密になった状態でこの人数って…。

 

緊急事態宣言や東京アラートが解除され、お店やイベントなど色んなものが解禁されていますが、私は仕事と保育園以外できるだけ自粛しています。

 

私の周りの人も、みなさん控え目に生活していると聞きます。

 

 

でも、テレビを見ていると随分多くの方が出歩いているようですね。

 

 

今日の感染者数は2週間前の結果です。

 

徐々に増えているなら、徐々に解禁している自粛規制が要因だと考えられますが、1日で倍以上に跳ね上がっている数字を見ると、2週間前のある1日に何か特別な何かが起きたのではないかと変に勘ぐってしまいます。

 

ぴったり2週間前とは言い切れないと思いますが。

 

 

2週間前に何があったのでしょうか。。。

 

 

それとも検査をたくさんしてみたらこんな数字になった?

 

例えば私はPCR検査をしたことがありませんが、健康診断のように日本国民が全員検査してみたら、陽性者が何百人、何千人といたりして…。

 

 

発令します。

 

 

勘ぐっても無駄。気をつけるしかない宣言。

 

 

今日のこの人数は恐怖ですが、自分はこんなに気をつけてるのに!と苛立っている方も少なくないと思います。

 

まるまる宣言! - にほんブログ村

 

↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします! 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング