まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

嫌いだけど大好きなあなたへ。

今週のお題「納豆」

 

f:id:maru_change:20200710230542p:plain

 

 

私は『納豆』という言葉を聞くだけで眉間にシワが寄ってしまうほど、納豆が嫌いです。

 

冒頭にはどう考えても納豆のイラストを載せるべきでしたが、やっぱりどうしてもあの色と形のイラストから臭いがしてきそうで、載せられませんでした。

 

タイトルにも臭いがつきそうなのでぼかしています。

 

 

大学生の頃、ゼミの教授が

「納豆がダイエットにいいんだよ。みんな食べなさい。」

と推奨していたので、私一人、困っていました。

 

しかし後に

『納豆がダイエットに効くという情報はデマ』

というニュースが流れ、私は一人、大喜びしました。

 

教授がしばらく大人しくなりました。笑

 

 

納豆さん、

毛嫌いしてごめんなさい。

 

 

 

でも、昔ほど嫌いじゃないんですよ。

 

 

まだ口には運べないけれど。

 

 

前まで納豆を食べた夫のお茶碗だけは自分で洗い流すようにしてもらっていましたが、

 

今は私がちゃんと片付けています。

 

人が食べてる分には臭いも気にならなくなりました。

 

 

むしろ、冷蔵庫に納豆のストックがあると安心したり、

コロナの影響で納豆が出回らなくなった時は、納豆を恋しく思うほどに。

 

 

私は食べないけれど。

 

 

そうです。

 

 

納豆は子育て中の神食だからー!

 

 

だからー!

 

からー!

 

らー!

 

あ!

 

ぁ!

 

 

 

長男が離乳食の頃に納豆の存在を知りました。

 

大人の食事とは別に用意するのが面倒臭く、

炭水化物とタンパク質と野菜をそろえるのに苦労していました。

 

仕事で帰りが遅くなった日には、

大人はカップラーメンで許してもらっていましたが、

まさかカップラーメンをすりおろして0歳の息子に食べさせるわけにもいかず。

 

そこで、神食、納豆の登場。

 

冷凍していたお粥に納豆を刻んで出来上がり!

 

 離乳食を離れた今でも、次男が肉や魚をイヤイヤする時には、『とりあえず納豆ご飯』をあげています。

 

お寿司屋さんに行っても、

子ども達にはエビと玉子と納豆巻きがフルコースです。

 

生協の宅配でも、納豆を定期購入にしています。

 

『納豆はもともと腐っているので賞味期限が結構過ぎてもアリ』

 

というルールが先日、私と夫の間で閣議決定しました。

 

 

 

感謝しています、納豆様。

 

 

 

発令します!

 

 

いつか食べますNATTOU宣言!

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします! 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング