まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

コロナ渦にバイキングで食事。ドキドキしている件。

f:id:maru_change:20200711230711p:plain

 

コロナ感染者が東京都だけで3日連続200人を超えているというのに、

 

今日、バイキングスタイルのお店でご飯を食べてしまいました。

 

緊急事態宣言も解除され、ステップ3に進んでいます。

いけないことではないですし、バイキングスタイルのお店に対して失礼な言い方だとは思いますが、

 

なんかドキドキしています。

 

私は緊急事態宣言後も、仕事と保育園の往復と最低限の買い物以外、本当に我慢してきたつもりです。

 

でも今日は久しぶりに子どもを連れて電車に乗り、少し遠出をしてしまいました。

 

そして、せっかくだからとその駅にあるお店で食事をすることになり、しかも、バイキングスタイルだったという話です。

 

 

ドキドキしています。

 

 

お店は本当に気をつけてくださっていました。

 

 

テーブルの間隔や料理を取りに並ぶ時の間隔を開けるよう指示するのは当たり前。

 

お客は料理を取りに並ぶ度に消毒をし、手袋をはめるのですが、その手袋は毎回捨てるのです。

 

我が家のように大食いがたくさんいる家庭は何往復もしますので、何枚捨てたかわかりません。

 

お客をたくさん入れられない上、コストがかかっているだろうなぁと心配してしまいました。

(環境問題も少々気になりますが、今は追及しません。)

 

店員さんはあちこちに立ち、消毒セットを持って構えていました。

 

私と夫が交互に料理を取りに行くのですが、息子達も様子が見たくて何度もついてこようとしました。

 

その度に

 

「マスクしてない人は立ち歩いちゃダメ!」 

 

と注意していたので、ふてくされていました。

 

食事の終盤、夫がうっかりマスクをしないで料理を取りに向かったので、長男がすかさず

 

「パパ、マスクしないで歩いてる!」

 

と大声で注意したので、

周りのお客さんや店員さんが全員こちらを見ました。

 

まるで犯人を見るような目でした。

↑被害妄想ですね。笑

 

 

とにかく。

 

 

今日ドキドキしている理由は何か。

 

 

バイキングでコロナに感染するかもと恐れているのか。

 

 

周りの人だって心配していると思います。

別に誰がコロナかと疑っているわけでもないし、私も潜在中かもしれないし。

 

マスクをしているということは人が人を疑っているということで、

 

手袋をして料理を取るということは自分の病気をうつさないよう注意しているということで。

 

そんな危険の最中、営業している店、食べに行く客。

 

まるで『ウィンクキラー』だか『人狼』のゲームをしているよう。

 

 

ドキドキしています。

 

 

ゲームのようにスリルを楽しんでいるわけではないです。

 

 

本当にドキドキしています。

 

 

私のような小心者はやっぱり、しばらく外食を控えよう。

 

 

発令します!

 

 

イレギュラーな接触があった日は、その後2週間ドキドキ宣言!

 

 

 

神様、私たちを普通の人間に戻してください!

 

 

まるまる宣言! - にほんブログ村

 

↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします! 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング