まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

本当に効果のある消毒液とは?

f:id:maru_change:20200715192020p:plain

 

学校では、子ども達の下校後、先生達が一斉に消毒作業を始めます。

 

以前はアルコール消毒をしていましたが、6月頃は全国的に不足していたので、次亜塩素酸に切り替えました。

 

しかしその次亜塩素酸も効果が認められないとされ、

どの消毒方法が効果的で経済的でスピーディーかを模索するようになりました。

 

今週から除菌できる『マイペット』を使用しています。

 

シュッシュっと机に霧吹きし、ささっと布巾で吹けば、2度拭きなしで完了です。

 

『マイペット』は消毒効果を認められているそうです。

 

6月から学校が再開し、色々なタイプの消毒を試してきましたが、一般人の私達には効果を比較することができず、手応え無しの毎日が続きました。

 

でも、『マイペット』にして良かったな、と思うのは、簡単でスピーディーという点です。

 

明らかに楽になりました。

 

こんなこと言ってはいけないかもしれませんが、消毒作業は気休めです。

 

感染した人やクラスターを起こした会場が対策を何もしていなかったとは思えません。

 

みんなコロナ渦にあって、三蜜に気をつけたり、消毒作業をしていたはずです。

 

だから、『絶対大丈夫』という消毒はないと思います。

 

経済的なもの、簡易的なものは比較できても、

最も重要な『効果』は比較できません。

 

(いえ、実際は専門家の方がきちんと比較し、実証されていますが、私がいまいちピンときていないだけ😅)

 

じゃあ、何で比べますか?

 

続けやすいものだと私は思います。

 

とりあえず 『マイペット』でいかがでしょう?

 

 

 

 

発令します!

 

 

 

気休めが一番の消毒宣言!

 

 

 

 

しかしコロコロ変わる実情。

 

そのうち

 

「『マイペット』は効果なし」

 

と発表されたら、この記事も訂正しますね😅

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング