まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

東京都の子ども達が夏休みに遊びまくったらコロナは広がるのか?

f:id:maru_change:20200721192845p:plain

 

 

本当だったら今日が終業式で、明日から夏休み。

 

多くの学校が5月までの3ヶ月間を取り戻すために、夏休みの短縮を行っています。

 

私の勤める学校では7月31日の1時間目に終業式、その後2時間目から6時間目まではバリバリ授業を行います。

 

そして8月25日には2学期が始まります。

 

まだまだ暑い時期ですね。

 

でも、今やほとんどの学校に冷房がついていますので、難しい話ではありません。

 

 

ただ、私が心配しているのは、この夏休み中に子ども達が色んなところで遊びまくってコロナをもらってこないか、または拡散しないか、ということです。

 

『Go To キャンペーン』は東京都だけ除外された形にはなりましたが、たとえ他県に行かなかったとしても、都内で遊ぶのではないかと思うのです。

 

先日の3ヶ月間の休校とは違うからです。

自粛期間ではないからです。

 

私だって夏休みくらい、自分の子ども達を遊ばせてあげたいです。

 

 

 

…でも、コロナが拡散する遊び方ってどんなものなのでしょう?

 

今のところ、子どもから子どもに感染が広がるケースは非常に少ないです。

 

でも、たまたま接触がなかっただけなのでしょうか?

 

 

さぁ、間も無く夏休みが始まります。

 

無責任な大人も多いですが、それ以上に子ども達は強制されなければマスクすらしないかもしれません。

 

私達大人でコロナマナーを守り、子どもと大人と日本を守っていきましょう!

 

 

発令します!

 

 

夏休みはどうせ暑いし、家の中で過ごしましょう宣言!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング