まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

今日は本当なら東京オリンピック開会式!!家の中で出来る運動を紹介します。

f:id:maru_change:20200724191714p:plain

 

みなさん4連休をいかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は家の中でひっそりと過ごしております。

 

出かけたところといえば、

 

夫が歯医者

私が眼科

息子達が耳鼻科

 

という、緊急の病院だけです。

 

商業施設の中に入っている病院だったので、休日も営業していて助かりました。

 

それ以外は、ただひっそりと家で過ごしています。

 

間違えました、賑やかに家で過ごしています。

 

。。。

 

今日は本当なら『東京2020オリンピック』の開会式が行われる予定でした。

 

『スポーツの日』という特別な休日までいただきまして。

 

せっかく『スポーツの日』にお休みしているのですから、何か身体を動かしたいものです。

 

そこで、コロナ渦に家の中でできる運動を考えてみましたので、紹介したいと思います。

 

提案者は私と息子達(4歳と3歳)です!笑

 

 

 

1.ヨガ

f:id:maru_change:20200724194058p:plain

 

やはり、室内で出来る運動といえば、ストレッチ系。

ヨガやピラティスはいかがでしょう。

 

たくさんの教室が開かれていますが、今はYouTubeでも公開されてますね。

 

スマホをテレビに繋げて大画面に映しながらレッスンを受けるのもオススメです。

 

 

 

 

2.ダンス

f:id:maru_change:20200724194139p:plain

 

息子達は『キラメイジャー』のエンディングソングに合わせて激しくダンスをしています。

 

私も『パプリカ』など、子ども向けぐらいのダンスがちょうど良いと感じています。

 

音楽に合わせて運動するのが楽しいですよね。

 

 

 

 

3.サッカー

f:id:maru_change:20200724194249p:plain


 

 

うちだけでしょうか。

 

夫と息子達は、サッカーは家の中でやるものだと思っています😅

 

本物のサッカーボールじゃなくて良いです。

 

小さめで、出来たら柔らかいボールがあると家も傷付けませんし、転がり過ぎなくて安全です。

 

おもちゃや椅子でコーナーを作って、ドリブルをしたり、あえてぶつけたりしてみましょう。

 

 

 

 

4.トランポリン

f:id:maru_change:20200724194353p:plain

 

 

すみません、これは道具がなくては出来ません。

 

うちにもありませんが、やりたいなぁと思っています。

 

大掛かりなようで、実はコンパクトなスペースで運動することができます。

(大ジャンプして宙返りとかしない限り。笑)

 

インナーマッスルを鍛えることもできますし、室内でできる運動の中では一番おすすめです。

 

私も今注文中なので、届いて試してみたら、また報告しますね。

 

 

 

 

発令します!

 

 

 

コロナでも自宅でスポーツ宣言!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング