まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

ブログ始めて3ヶ月!アクセス数を公開します。

 

f:id:maru_change:20200801173601p:plain

 

伸び悩んだ3ヶ月目。

 

1ヶ月目の最後の日(ブログ開設30日)に突然アクセス数が上がったと思ったら、

 

2ヶ月目は1ヶ月間、しっかりそのアクセス数をキープしていました。

 

お陰様で2ヶ月目は1ヶ月目の2倍のアクセス数を記録することがでしました。

 

この調子で行けば3ヶ月目は1ヶ月目の3倍?

いや2ヶ月目の2倍?

 

なんて期待していました。

 

少なくとも2ヶ月目のアクセス数をキープするものだと思っていました。

 

しかし、残念ながら3ヶ月目は2ヶ月目を大きく下回る形になってしまったのです。

 

『3ヶ月の壁』とよく言われますが、3ヶ月間1,000文字を超える記事更新を毎日頑張りました。

 

正直努力が実った気がしません。

 

3ヶ月は頑張りましたが、次の壁、『100記事』まであと少しなので、とりあえず頑張ろうと思います。

 

まずは、ブログ開設1ヶ月と2カ月を比較していただけたらと思います。

 

↓ブログ開始1ヶ月

maru-change.hatenablog.jp

  

↓ブログ開始2ヶ月 

maru-change.hatenablog.jp

 

 

 

今回は伸び悩んだためランキングなどに動きがありませんでした。

 

よって、アクセス数だけ載せさせていただこうと思います。

 

 

f:id:maru_change:20200801051305p:plain

 



 

1ヶ月のアクセス数が、

 

1,430pv

 

でした。

 

 

今月の1日あたりの最高記録は

 

87pv

 

です。

 

 

先月のアクセス数が2,303pv だったので、約1,000pv 下がったことになります。

 

1日のアクセス数が100人を超えることもなく。

これは初月の記録よりも下がっています。

 

 

しかし、「下がった下がった」と落ち込んでいるわけではなく、

これだけの皆さんが読んでくださっていることに改めて感謝しています!

 

 

どなたかの参考になればと、記録として書きました。

  

 

3ヶ月目は正直毎日更新するのが辛かったですが、なんとか乗り越えられたのは、毎日読んでくださる皆さまのおかげです。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

発令します!

 

 

 

数字を気にせず書きたいことを書きます宣言!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング