まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

職業の特権、何がある?

f:id:maru_change:20200806135053p:plain

 

今日も私は『楽トレ』をしてきました。

 

↓『楽トレ』とは?

maru-change.hatenablog.jp

 

 

 

そこでスタッフの方にこう言われました。

 

「スタッフもほぼ毎日この機械使ってるんですよ!

無料ですから!」

 

 

…え!

 

そうだろうけど!

 

そんなこと言う?

 

…いいなぁ。

 

 

この整骨院で働いている人は、そういう特権があるんですね。

 

『楽トレ』って結構お高いんです。

1回30分のトレーニング(と言ってもパッドを貼って寝ているだけ。)が3500円します。

私はお得な回数券を買って1回あたり2800円になっていますが、

それでも20回で61600円(税込)です。

 

これが回数制限なく、無料だなんて。

 

そしてほぼ毎日できるなんて。

 

羨ましい。。

 

 

。。。

 

 

では、他の職業にはどんな特権があるのでしょうか?

 

完全に私の予想ですが、いろんな職業の特権を並べて行きたいと思います。

 

もう一度言いますが、完全に私の予想&どこかで聞いた話ですので、実際は違うかもしれません!

 

 

1.美容師

美容師さんなら美容師同士、お互いの練習のためにカットし合える。

家族の髪を自宅でカットできる。

シャンプーなど良い物が安く手に入る。

 

2.レストラン従業員

美味しいレストランだと、まかないも美味しい。

味見させてもらえる。(もらえないかな?)

 

3.お店屋さん

限定品など、並ばないと買えないものが買える。(たぶんお客さんを優先していると思うけど。)

食品を扱ってる店なら、賞味期限が切れた物や残り物がもらえる。(もはや都市伝説?)

 

4.不動産屋

良い物件をいち早く手に入れ、仲介手数料無しで購入出来る。(そんなに簡単ではない?)

 

5.一級建築士

自分の理想の家を自分の設計で建てられる。

費用も抑えられる。

 

6.図書館&本屋

好きな本読み放題。(読んでる暇ない?)

 

7.医者

自分や家族の症状を診断できる。

 

8.薬局

マスクや除菌グッズが手に入る。(自分たちも手に入らないんですよ、と言っていたが、布マスクを使っている店員さんを見たことが無い!…違ったらすみません。)

 

9.ジムトレーナー

ジムの機械を使って鍛え放題。

 

10.温泉宿の従業員

温泉入り放題。

 

 

…とまぁ、いろいろ並べてみましたが、キリがないですね。

 

羨ましい!と思ってしまいますが、意外と本人はそれが特権ということに気付いていなかったりしますよね!

 

 

私の職業はどうなんだろう。

 

教員の特権って何も無いなぁ。

 

今のところ自分の子育てに活かせてないし、コネ入学もあり得ないし。笑

 

子ども達から若いパワーを分けてもらえる、というのが特権かな?

 

 

発令します!

 

 

 

無い物ねだりはくだらないけど想像するのは自由宣言!

 

 

 

「いいなぁ。」と思うのは、悲観しているのではなく、楽しんでいるのです!笑

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング