まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

100記事達成から得たものはアクセス数ではなかった。

f:id:maru_change:20200809184331p:plain

今日の記事が100記事目です。

 

100日前、

 

「とりあえず1ヶ月続けてみよう。」

 

と思って始めたブログですが、

最終日にぐんとアクセス数が伸びたのでもう少し頑張ることにしました。

 

↓ブログ開設1ヶ月

maru-change.hatenablog.jp

 

 

 

「とりあえず3ヶ月続けてみよう。」

 

よくいろんな先輩ブロガーの方が書いているように、

3ヶ月に目標を定めました。

 

しかしアクセス数は伸びず、達成感も得られず。

 

↓ブログ開設3ヶ月

maru-change.hatenablog.jp

 

 

 

「では、100記事まで頑張ろう。」

 

 

しかし、たかが10記事増えただけでは変わることもなく。

 

毎日1,000文字以上の記事を書いているのですが、やはりテーマの定まっていないブログでアクセス数を伸ばすのは難しいのでしょうか。

 

ここで止めるのもいいけれど、もう少し頑張ろうかな。

 

私はグーグルアドセンスに挑戦しているわけでもないし、アフィリエイトもしていません。

 

SNSも友達のを見る専門で、自分自身は更新していませんし、日記を書くのも得意ではありません。

 

もはや何のために頑張っているのかわからないけれど、とりあえず頑張ろう。

 

だって、『3ヶ月続けたら何か見える』『100記事書いたら何か見える』と言われているのに、私はまだ何も見えていないのだから。

 

もしかしたら、続けることで得られるものは、アクセス数ではないのかもしれない。

 

だから、

 

「アクセス数が10,000pvになるまで頑張ってみよう。」

 

記事の数ではなく、アクセス数をゴールに定めてみます。

 

続けることで何が見えるのか?

 

結果を求めがちな私はまだ納得できていません。

 

ですから、私はこういうことだと思うのです。

 

先輩ブロガーさんがよく書いている『とりあえず100記事達成』で見えるものは、

 

 

『やっとスタート地点に立った』

 

 

ということ。

 

とりあえず100記事書いたことについては自信を持ち、これから質を高めていきたいです。

 

 

コロナにより加速するICT社会。

 

今まで苦手苦手と避けてきた自分の目を覚ますために始めたブログです。

 

ブログを書くことで終わるのではなく、これからの新しい生活様式を生きるために、また取り残されないために、私はブログをもう少し続けたいと思います。

 

テーマもなく、気になっていることを綴っただけの雑記ブログですが、

自分自身を変えるために宣言する『〇〇宣言』。

 

どうか、もう少しお付き合いください。

 

ブログを始めたばかりの方、

ブログを続けるか悩んでいる方、

毎日書くのが辛くなってきた方、

 

ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

 

発令します!

 

 

 

納得いくまで頑張る宣言!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング