まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

本当にあった怖い話。私の実体験。

今週のお題「怖い話」

f:id:maru_change:20200815151424p:plain



 

夏といえば怖い話。

 

みなさんは自分が体験した怖い話をお持ちでしょうか?

 

 

私が大学生の頃、夏のとある飲み会でみんなが持ち前の怖い話で盛り上がっていたので、私は不思議に思いました。

 

みんな、自分の『知り合いの知り合い』が体験した話だと言うからです。

 

自分の体験した話じゃなきゃ信憑性がないのになぁ、と思って一人涼しい顔でカルピスサワーを飲んでいると、

 

「何か怖い話ある?」

 

と、私も話を振られてしまいました。

 

私はしばらく考えて、

 

「昨日の話でもいい?」

 

と尋ねると、

 

「何?自分の体験?」

 

と言ってみんな身を乗り出して聞く姿勢になってくれました。

 

 

以下の話です。

 

 

 

昨日の話なんだけどね。

 

夕方、帰宅したら台所でお母さんがいつものように晩御飯の支度をしていたの。

 

私はお母さんと話をしながら、

冷蔵庫を開けて、

牛乳をコップにいっぱい入れて、

一気に飲み干したんだ。

 

すると、お母さんが悲鳴をあげたの。

 

「きゃー!それ、賞味期限が1ヶ月以上過ぎている牛乳!」

 

私も牛乳パックの表示を見て悲鳴。

 

「ぎゃー!なんでこんなものが冷蔵庫に入ってるの!?」

 

お母さんは言います。

 

「だって、表示を見ないで一気飲みする人がいるなんて思わなかったんだもん!」

 

私も言い返します。

 

「わかってて置いておく人がいる?忘れてたならともかく!」

 

 

お母さんは最後まで謝りませんでした。

 

私はお母さんから「賞味期限はちょっとくらい過ぎてても大丈夫」と言って育てられてきたので、多少の期限切れは全く気にしませんし、物によっては1ヶ月過ぎてても平気です。

 

でも。

 

牛乳の1ヶ月過ぎはさすがにヤバくない??

 

 

 

 

話し終えて友達の様子を見ると、

 

みんな顔が真っ青になっていました。

 

「お腹大丈夫ーーー??」

 

 

おしまい♪笑

 

怪談を期待して読んでくださった方は、本当に申し訳ありませんでした🙇‍♀️

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング