まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

ブログを書くことで自分が苦しんだらダメ!絶対!

f:id:maru_change:20200819221924p:plain

 

ブログを開設してから、

 

毎日1記事更新

1,000文字以上

 

を続けた3ヶ月半でしたが、

今月の13日以降、

一日置きのペースに落としました。

 

 

いつも子どもを寝かしつけた後にせっせと新しい記事を書いていたのですが、その日(14日)はうかっかり子どもと一緒に寝てしまい、日にちをまたいでしまったのです。

 

1日空くとモチベーションが下がってしまいました😢

 

。。。

 

毎月末にブログ報告をしていますが、最近ちょっと失速してきたのも原因の一つです。

 

↓よろしければチラッと文末だけでもお読みいただけると心情の変化がわかります。

【1ヶ月目】

maru-change.hatenablog.jp

 【2ヶ月目】

maru-change.hatenablog.jp

 【3ヶ月目】

maru-change.hatenablog.jp

 【100記事目】

maru-change.hatenablog.jp

 

 

今は

『とりあえず3ヶ月』を越えて、

『とりあえず100記事』も通り過ぎ、

『とりあえず10,000pv』を目指しているところです。

 

 

。。。

 

 

もう一度書きます。

1日空くとモチベーションが下がってしまいました😢

 

 

。。。

 

 

 

でも!

 

 

 

お陰で私を縛り付けていた謎の『義務感』という紐がほどけたようです!

 

「毎日更新しなきゃ!」

と焦ってしょうもない記事を書くよりも、

書きたい記事を2日くらいかけて書いた方が

絶対にいいですもんね!

 

 

と、言いながら今日の記事は実にしょうもない内容ですが、

マイナス思考を克服してポジティブを目指す『〇〇宣言』らしいかな?と思って書きました。

 

『毎日更新する』という謎の自分ルールを撤廃しました!

 

 

 

発令します!

 

 

 

自分が輝くためにブログを書きます宣言!

 

 

 

ブログを書くために憔悴していたらダメですよね😅

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング