まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

超スーパーずぼら手抜き料理。

f:id:maru_change:20200615193019p:plain

 

冷蔵庫にあるものでパパッと作る料理。

 

時短レシピ。

 

男飯(おとこめし)。

 

 

 

『簡単』と謳った料理は色々と出ていますが、

 

どれも私が見たら眩しい料理です。

 

 

結婚当時は、母から教わったレシピをせっせと作っていましたが、

 

だんだんスマホクックパッドを見るように。

 

その中でも簡単なものを選び、作っていました。

 

そのうち、クックパッドさえ見なくなりました。

 

いえ、何も見ないで上手に作っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、

私の場合は、そういうのとは違います。

 

 

レシピにならないような料理を作るようになりました。

 

いや、「作る」と言うのもおこがましい。

 

並べていました。

 

昨年は特に忙しさを理由にしていたのですが、この自粛中もついうっかり続けてしまっていたので、とても情けないです😅

 

 

 

でも、

 

あえて、

 

今日は、

 

そのレシピを載せたいと思います。

 

 

我こそは『キング オブ ズボラ』と思う方、

ぜひ、安心材料として一読ください。

 

真似はしないでください。笑

 

 

 

【月曜日】

 

①ご飯を炊く。

②魚を焼く。

③冷凍ほうれん草を解凍して、鰹節と醤油をかける。

④納豆ともずくを置く。

フリーズドライの味噌汁(豚汁)にお湯を注ぐ。

 

 

【火曜日】

 

①ご飯を炊く。

②肉を焼く。

③カット野菜にホールコーンを添える。

フリーズドライの味噌汁(なす)にお湯を注ぐ。

 

【水曜日】

 

①スパゲティを茹でる。

②レトルトソースを温める。

③カット野菜にミニトマトを添える。

④粉末のコーンスープにお湯を注ぐ。

 

【木曜日】

 

①ご飯を炊く。

②冷凍の餃子を焼く。

③もやしをチンして、ごま油と塩コショウで和える。

④冷凍の枝豆をチンする。

フリーズドライの味噌汁(野菜)にお湯を注ぐ。

 

【金曜日】

 

①ご飯を炊く。

レトルトカレーを温める。

③カット野菜に冷凍のブロッコリーを添える。

 

 

 

いかがでしたか?

 

テーブルに並べると、それっぽいんですよ?

一応、栄養バランスは考えています。。。

 

 

もちろん、

 

スーパーのお惣菜の日、

カップ麺の日

コンビニ弁当の日

 

と、もっと最強の手抜きもありますが、

 

ここでは私が一応、

 

「ご飯作るね!」

 

と家族に宣言してから作っているものを上げてみました。

 

 

息子に

 

「ママのご飯美味しい、ありがとう!」

 

と言われると、とっても心が苦しくなります😂

 

 

我が家は息子ふたり。

 

胃袋を掴んでおかなければ、将来、孫を連れて帰ってきてもらえなくなりますよね😭

 

 

 

発令します!

 

 

『おふくろの味』を作ります宣言!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング