まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

こどもの作品、飾る?しまう?捨てる?

今日はクイズ形式です。

 

 

こどもの作品、どうしてますか?

 

保育園のお迎えに行くと、ロッカーに大量の『作品』が入っています。

 

グシャっとしていますが、おそらく紙飛行機だと思います。

 

持ち帰りバッグに入れて持って帰りますが、家に着いたらさらにグシャっとなっていました。

 

ジャージャン♪

ここで問題です。

 

第1問。

そのグシャっとなった紙飛行機の『作品』を、あなたならどうしますか?

 

A)飾る。

B)作品BOXにしまう。

C)捨てる。

 

 

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

 

ポーン♪

 

正解は、わかりません。

 

私はとりあえず、『作品BOX』という名のとりあえずBOXにしまいます。

 

以前、紙クズだと思って捨ててしまったことがあります。

その瞬間を目撃した長男は激しく泣き崩れました。

 

「がんばってつくったヒコーキすてないで!!』

 

胸に激痛が走ったのを今でも覚えています。

 

そこで『作品BOX』を用意したのですが、毎日大量に持ち帰ってくるので、すぐにいっぱいになってしまいます。

 

ママの罪を覚えている長男は、

「あれすててないよね?」

と確認してきますので、数日は保管しておきますが、

グシャ度の高いものから順に、徐々に捨てていくようにしています。

 

もちろん長男の見ていない時に、

「ごめんね」

と言いながら。

 

 

では、案外出来の良い作品はどうでしょう。

 

 上手に塗れている、センスの良いぬりえ(チョイスの問題)や、

激しいタッチの、見方によっては抽象画ともとれる絵。笑

 

 

ジャージャン♪

 

第2問。

その案外出来の良い『作品』を、あなたならどうしますか?

 

A)飾る。

B)作品BOXにしまう。

C)捨てる。

 

 

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

 

ポーン♪

 

正解は、わかりません。

 

 私は飾ってしまいました。

しかし、一度飾ると外し時がわからないんですよね。

それに次の『作品』も飾ってもらおうと期待させてしまいます。

 

家が広ければいくらでも飾ってあげられるんですけどね。

 

 

 

ではこんな作品はどうしたら良いですか?

f:id:maru_change:20200528194005j:plain

 

ペラペラの紙でできた、

制作時間3時間の、

とびきり思い入れのある彼の作品。

 

 

ジャージャン♪

 

第3問。

この『作品』を、あなたならどうしますか?

 

A)飾る。

B)作品BOXにしまう。

C)捨てる。

 

 

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

 

ポーン♪

 

正解は、わかりません。

 

もろくてすぐに壊れてしまいそうですが、立体だから『作品BOX』にしまうこともできず、しまっていないと目に入るのでずっと記憶に残り、頃合いを見て捨てることもできません。

 

一度壊れかけて捨てるチャンスはあったのですが、大泣きされたので修復してしまいました。

 

ハサミとセロハンテープを使って一生懸命作ったロボット。

 

完成直後は私も感動して

「すごい!天才!」

と褒めたり写真を撮ったりしました。

 

褒められて余計に嬉しかったんでしょうね。

 彼の自慢の作品となりました。

 

とりあえず。。

 

飾っています。

 

。。。

 

ジャージャン♪

最終問題です。

 

第4問。

いつまで飾りますか?そしていつまでとっておきますか?

 

A)明日。

B)小学生に上がるまで。

C)大人になるまで。

 

 

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

 

ポーン♪

 

正解は、わかりません。

 

まぁ、我が家には怪獣(次男)がいるので、すぐに壊れるでしょう😅

 

 

発令します!

 

こどもの作品は目に焼き付けます宣言!

 

毎年サンタさんにロボットをお願いしている長男。

全然届かないので、夢は自分で叶えたそうです。

f:id:maru_change:20200528193956j:plain

 

↓ランキングに参加しています!ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング