まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

衝撃の追悼コメント。『コンフィデンスマンJPロマンス編』素晴らしすぎて涙も出ず。

f:id:maru_change:20200722175514p:plain

 

 

三浦春馬さんが本日お亡くなりになりました。

謹んでお悔やみ申し上げますと共に、心からご冥福をお祈りいたします。

 

令和2年7月18日

フジテレビ『コンフィデンスマンJPロマンス編』冒頭より。

 

 

俳優の三浦春馬さんが自殺により亡くなったニュースは、とても衝撃的でした。

 

 

なぜ?

 

 

今みなさんが考えていることだと思います。

 

 

明るく前向きで、仕事も順風満帆だった彼が死を選んだ理由が、どうしてもわかりません。

 

テレビでも芸能人が皆「なぜ」と悔やんでいるのを見ます。

 

亡くなった方の悪口を言うことはありませんが、それでも芸能人は

「借金が原因か」

「誹謗中傷のせいか」

「仕事が減ったからか」

「薬物か」

などと詮索されることが多いです。

 

でも、三浦春馬さんは、本当にわからない。

 

遺書があったとのことなので、後にわかるのかもしれませんが。

 

ワイドショー番組では三浦春馬さんの訃報ニュースについて、

「優秀な役者だった」

「気を使う優しい人だった」

と、とにかく素晴らしい遍歴と人柄を称えるばかりです。

 

私も特別にファンだったわけではありませんが、三浦さんの特集を見て彼の魅力を再確認させられ、物凄く寂しい気持ちになりました。

 

 

本当に惜しい人を失くした。

 

 

…というセリフは、病気や事故で亡くなった方に言うのだと思います。

 

自殺した、ということは何か理由があるのだと思います。

 

責任感のある彼が自殺を選んだということは、よほどのことだと思います。

 

でも憶測など下世話なツイートが広まらないことを願います。

 

 

今はただ、彼の素晴らしい作品を見たいです。

 

 

。。。

 

 

なんと亡くなったその日の夜に、『コンフィデンスマンJPロマンス編』が放送されました。

 

これは映画『コンフィデンスマンJPプリンセス編』の公開記念(7月23日公開予定)にフジテレビの『土曜プレミアム』で放送されたものです。

 

『ロマンス編』では三浦春馬さんが最大のキーマンになっています。

 

そして『プリンセス編』にもバッチリ登場するということですので、三浦さんを意識せずには見られません。

 

しかし、展開が面白くどんどんのめり込み、三浦春馬さんの演技も素晴らしいので、カッコよく見えたり本気で憎らしく見えたり、最後は主役の長澤まさみさんが三浦春馬さんを打ち負かして爽快!!

 

なんて気分になっていました。

 

冒頭の追悼文(記事の最初に書いています。)に泣きそうになりましたが、作品が素晴らしくて面白くて結局涙も出ませんでした。

 

 

三浦春馬さんは色んな作品の中に生き続けているんだなぁ、としみじみ思いました。

 

 

これから映画やドラマやバラエティなど、出演予定があったそうでが、責任感の強い三浦春馬さんがそういうことを何も気にせず、ゆっくり天国に行けますように。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング