まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

緊急事態宣言の再発令が必要だと思う人は82%

f:id:maru_change:20200723213414p:plain

 

本日、新型コロナウィルスの新規感染者が全国で932人確認されました。

 

東京都だけでは366人です。

 

5月に緊急事態宣言が解除されてから間も無く感染者が増え始めていましたので、『第2波』を心配する声は本日まで絶えませんでした。

 

東京都の感染者数が2桁にいった時、

50人を超えた時、

3桁に突入した時、

200人超えを連続した時、

 

いつも

「緊急事態宣言を出した方が良いのでは?」

と思っていました。

 

366人は流石に『第2波』を否定出来ないでしょう。

 

 

 

時事通信調べによると、

 

緊急事態宣言の再発令が必要だと思う人は、

82%

 

必要だと思わない人は、

14%

 

だそうです。

 

 

自粛を要請してしまうと、飲食業界や夜の街関連の方に打撃があるのはわかります。

 

私も日本の経済が心配です。

 

でも、4月〜5月の日本の状況を緊急事態と呼んで、何故今は緊急事態と呼ばないのでしょう。

 

緊急事態宣言が出せないなら、小池さんに『東京アラート』を出してもらっても良いのでは?

 

確か『東京アラート』はただの危険信号だったはず。

 

私は仕事をする上で、また生活をする上で、最大限にコロナ対策をしているつもりですが、絶対の自信は無いです。

 

みなさんもそうだと思います。

 

もしかしたら政治家のみなさんもわからないのではないでしょうか。

 

いや、わかっていないでしょう。

 

だって、わかっていたらもっと感染者数を抑えられていますよね。

 

未曾有の事態だとわかっていますから、まずは緊急事態宣言を出して欲しいです。

 

この事態をわかっていない、

「自分はかからないだろう」

「かかっても大したことないだろう」

と言って遊び歩いている輩に宣言して欲しいです。

 

↑厳しい表現をして申し訳ありません。

 

82%が必要だって感じてるんだから必要なんです。

 

発令されたからといって何が変わるか正直わかりませんが。

 

4月からの私達の努力を無駄にしないためにも!

 

 

 

発令します!

 

 

個人的緊急じたい宣言!

 

 

 

『個人的』をつけましたが、それでもまだ気が引けたので『事態』を平仮名にしておきました!笑

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング