まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

初めて小学校の給食に鰻が出た!

f:id:maru_change:20200721192935p:plain

 

 

今日は土用の丑の日

 

夕飯に鰻を食べたご家庭も多かったのでは?

 

我が家も鰻を食べる予定でしたが、

その前に、

なんと、

私の勤める小学校の給食に鰻が出ました!

 

 おそらく初めて、小学校の給食に鰻が出ました!

 

毎年、土曜の丑の日は夏休み中なので献立に入ることは無いですからね。

 

それにしたって、鰻ですよ。

 

普通の食材とは桁外れに高額な鰻です。

 

区の特別予算で献立に加えられたそうです。

 

所詮は学校の給食ですし期待していなかったのですが、

とても柔らかくて美味しかったです。 

 

こんなに美味しくて高級な食材なのに、

子どもって鰻が嫌いな子多いですよね?

 

「いりません。乗せないでください。」

 

と拒否する子がたくさんいました。

 

もったいなーい!

 

 

。。。

 

 

今晩はうな重にする予定でしたが、

私と息子たちには別のお弁当を買って帰りました。

 

 

夫のうな重…2700円

私の牛タン弁当…490円

息子達の特盛弁当…390円(二人で半分こ)

 

 

夫に何度も値段を言いながら食べました!笑

 

 

 

発令します!

 

 

 

子どもは値段なんて関係ないけど価値は言葉で伝えよう宣言!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング