まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

緊急事態宣言発令中!このままでいいの?

 

令和が始まって丸々一年が経ちました。

昨年のゴールデンウィークは10連休で賛否両論。業種によっては大混乱を招いていたようですが、それでも日本国民の多くは令和のスタートを喜び、カウントダウンで賑わい、祝福ムードの幸せなゴールデンウィークだったように思い出されます。

 

 

現在、日本は新型コロナウイルス拡大による緊急事態宣言が発令中です。日本だけでなく世界中が大変なことになっていますね。戦後最大の危機ではないでしょうか。

 

 

ただでさえマイナス思考気味の私は、在宅時間が増え、マイナス思考に拍車をかけています。

 

私の仕事は在宅勤務が難しい職業ですが在宅勤務を余儀なくされ、それと同時に保育園の登園を自粛しているので、仕事、家事、2人の息子と、同じく在宅勤務中の夫が混在し、日中の我が家はカオスです。

 

 

しかも実の母が入院し、すごく心配なのに駆け付けられない状況。同居している祖母がしばらく一人になってしまい、落ち込んでいないか、そちらも心配です。

 

 

テレビをつければずっとコロナ。4歳の長男は「もうコロナやだよ、キラメイジャーみよう!」と言いますが、キラメイジャーのリーダーもコロナに感染されたとのこと。

 

涙もろい私は芸能人がコロナにかかったという報道を聞いただけで涙が出てしまいます。

 

 

あぁ、辛い。

あぁ、つまらない。

あぁ、情けない。

あぁ、そういえば最近老けたな。。

 

 

。。。

 

 

ダメダメ!!

マイナス思考はダメ!

変わらなきゃ!

 

 

ゴールデンウィーク明けに解除される予定だった緊急事態宣言は、延期の方針が出されました。

この緊急事態はいつまで続くかわかりません。

 

この時代を上手く生き抜かなきゃ!

時代、時代。時代はICT。

外出自粛の今だからこそ、必要な技術。

 

そうだ、苦手なICTを始めよう。

ブログを書いてみよう!

 

 

私はマイナス思考をやめます!

 

 

今日からまるまる宣言、始めます!!

 

 

 

これから、よろしくお願いします。

 

f:id:maru_change:20200508094427p:plain



 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


育児ランキング