まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

今日から『ステップ2』に移行。嬉しい人と不安な人。

第2波が懸念される中、東京都は本日、『ステップ2』へ移行しました。

 

本当に、本当に、大丈夫でしょうか…?

 

。。。 

 

 

緊急事態宣言が解除されて最初の土日、皆さんはどう過ごしましたか? 

テレビを見ると、街は外出する人、飲み歩く人で盛り上がっていたようですね。

 

この状況、宣言発令中より怖くないですか?

 

わが家は先週以上に怯えて、ひっそりと家で過ごしていました。

 

職場の誰と話しても

「怖いよね。」

と言っていますし、

ネットやテレビでも警戒する声が多いと思います。

 

 

 

なのに、どうして一定数の人はハメを外してしまうの?

 

 

 

…いえ、その考え方は間違っているのかもしれません。

 

 

政府は、経済を回復するために緊急事態宣言を解除しました。

 

ですから、休業要請を解除したのに誰もお店に立ち寄らなかったら意味がありません。

 

かと言って、日本中の人が以前と同じように集まってしまうのも困ると政府は思っているはずです。

 

だから、行く人はいく。

警戒して行かない人は行かない。

 

と5部5部になってくれるのを期待しているのではないでしょうか。

 

 

 

…まぁ、そんな単純なお話ではないと思いますが、

 

『ウィズ・コロナ』

 

で、これからは生きて行かなければならないということだと思います。

 

 

 

つまり、

 

怖いと言って自粛しているだけではコロナに勝てない

 

ということです。

 

 

コロナに勝つ一番の方法は、ワクチンの接種ではないでしょうか。

これは専門家の皆さんにお願いするしかありません。

 

 

では私たち一人ひとりができることは何か。

 

 

とても小さなことですが、

 

『気力を強くする』

 

ことです。

 

よくテレビで「免疫力を高めましょう」なんて言われていますが、

この自粛期間、どうしても体力は弱りますし、

・人と関わらず、

・外の空気に触れず、

・危険にさらされずして

免疫力は高められないと私は思うのです。

 

ですから、本当に小さなことですが、

『気力を強くする』

ことでコロナと戦って行かなければならないと思います。

 

 

 

さぁ、『ステップ2』へ移行しましょう。

 

心の『ステップ2』です!

 

 

 

発令します!

 

 

心の免疫力マックス宣言!

 

 

このブログも今日から2ヶ月目ということで、自分に喝を入れてみました😝

 

f:id:maru_change:20200601175010p:plain

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング