まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

寂しい『TOKYO 2020』。

f:id:maru_change:20200619170628p:plain

 

街中に掲げられている『TOKYO 2020』の文字。

 

店頭に並ぶ『TOKYO 2020』のグッズ。

 

私の勤める学校にも、至る所に『TOKYO 2020』のポスターが貼られています。

 

本当だったら今頃、開会式を目前に控え、大いに盛り上がっていたことでしょう。

 

テレビも連日、スポーツ選手の特集がいっぱい映し出されていたことでしょう。

 

まさか、こんなに東京が寂しくなるなんて、誰も予想していなかったと思います。

 

。。。

 

我が家はチケットを15万円分も買ってしまいました。

 

「絶対に当たらないだろうから」

と言って、夫が買いまくったのです。

 

「数打ちゃ当たる」

と言いますが、打ちすぎてしまったようです。

 

はじめは買い過ぎたことに怒っていた私ですが、次第に楽しみになっていました。

 

払い戻しも出来るそうですが、来年のオリンピック開催を信じて、もう少し待ちたいと思います。

 

。。。

 

2013年の、

『オリンピック東京大会開催決定』の、

あの瞬間。

 

日本中が沸いていました。

 

 

4年前の、

『リオオリンピック閉会式』の、

日本のPRショー。

 

私は鳥肌が立ちました。

 

安倍さんがマリオになって登場した時は感動しました。

 

 

 

オリンピックは絶対中止にしないでほしい。

 

 

 

日本のオリンピックで、世界中を元気にして欲しい。

 

東日本大震災の後に日本中に勇気を与えてくれた『なでしこジャパン』のように。

 

私は『TOKYO 2020』に何も関わっていませんが、応援だけは出来ます。

 

15万円分のチケットを握りしめて、来年の夏こそ応援に行きたいです。

 

 

発令します!

 

 

頑張ろう!日本!宣言!

頑張ろう!世界!宣言!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング