まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

今年の夏は帰省の代わりにお中元を贈ろう!

f:id:maru_change:20200714180649p:plain

 

 

『Go To キャンペーン』なんて言っていますが、

 

この状況じゃ難しいですね。

(東京都6日連続コロナ感染者数 100人超)

 

 

私の夫は

「この夏も例年通り九州の実家に帰りたい」

 

と言っていましたが、

 

夫の両親に、

「お願いだから来てくれるな」

 

と言われてしまったそうです。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

政府が許可しようが、勧められようが、

自分たちの身は自分で守らなければなりません。

 

また、東京都民である以上は、周りに迷惑をかけられませんね。

 

私の実家は横浜市なので東京都と同じ生活圏ではありますが、やはり帰省は我慢しようと思います。

 

 

 

ただ帰らないだけでは冷たい気がするので、何か別の方法でコミュニケーションが取れたらいいな、と考えています。

 

オンライン帰省(テレビ電話)はもちろんする予定です。

でも、それよりもっと温もりの感じられるものはないでしょうか?

  

 

そう。

 

贈り物です!

 

 

母の日も父の日も過ぎましたが、日本には『お中元』という素敵な習慣がありました!

 

 

ネットで何でも買える時代ですし、自分達よりお金のある親に対して贈る物は、はっきり言って大した代物ではないのですが、『お中元』と書くだけで

 

「ほんの気持ちばかりですが。(気持ちだけはあるよん♪)」

 

ということが伝わると思います。

 

 

私は今日、初めて親に『お中元』を贈ってみました。

 

おっとっと、超ギリギリでしたね😅

 

無知の私が調べたところ、

『お中元』を贈る期間は

 

7月15日までなんですね。

 

首都圏以外はもう少し先まで良いそうです。

 

楽天の『あす楽パック』(翌日配送)で横浜の実家には間に合いました✌️

九州は遠いので間に合いませんでしたが、首都圏以外なのでセーフです✌️

 

 

皆さんも、ぜひ『お中元』を贈られてみては?

期間が過ぎたら、『暑中見舞い』でも良いと思います!

 

ご実家だけではなく、会いたいけど会えない親しい方に贈るのもお勧めです。

 

 

 

発令します!

 

 

 

会えないからこそ真心を贈ろう宣言!

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング