まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

未来人を予想してみた!

f:id:maru_change:20200717191708p:plain

 

昔、テレビで人間の未来の姿を予想して描かれたCGを見て、衝撃を受けたのを覚えています。

 

私が見た画は参考資料が見つからなかったのですが、確か、

 

①目が大きく

②顎が小さく

③猫背に

 

なっていました。

 

・生活の変化

・文化の変化

・食べ物の変化…

 

色々要因は考えられます。

 

最近はさらに研究が進み、私が昔見たその画とはまた違う姿が予想されているようです。

 

何が正解かは未来に行ってみないとわかりませんので、語るのはタダです。

 

私も昨今のコロナ渦において、人々のマスクの下に潜む素顔について思うことがあったので、勝手に未来人を予想してみました。

 

 

。。。

 

まず、今回は女性に限定してみたいと思います。

 

私は外出先では食事時以外にマスクを外さないので、化粧をしなくなりました。

化粧をしているとマスクが肌色に汚れるのも恥ずかしいからです。

 

日中すっぴんで過ごすと肌休めになるかと思いきや、逆に肌荒れを起こすようになりました…。

 

ますますマスクが外せません。

 

ファンデーションなどのベースメイクはしませんが、アイメイクはしっかりします。

 

マスクをしているとみんな綺麗に見えるのですが、なぜでしょう?

 

夫に尋ねたところ、

 

「口は咀嚼を行う、体の中で最も野蛮なところだから、そこを隠すと汚い面がなくなる」

 

という、何ともアクの強い見解を示してくれました。

 

 

 少し前に、『ざわちん』というタレントさんが『ものまねメイク』なるものを編み出し、いろんな芸能人の顔真似を公開していたのを覚えていますか?

 

男の人の顔まで真似できるのは、、マスクをしてあごを隠しているからだったのですね。

 

メイクで目の大きさや形は変えられても、骨格は変えられないからマスクで隠していると話しているのを聞いたことがあります。

 

つまり、顎をマスクで隠しちゃえばみんな可愛くなれるということなんですね。

 

これに気づいたら、さらにマスクを外せない人が増えそうです。

 

 

 

でも、綺麗な人は知っています。

 

口周りの筋肉が大事だということを。

 

口角を上げて、フェイスラインを引き締めることが美人の鉄則なのです。

 

 

だから、私は心配しています。

 

マスク生活で口元が緩んでいることを。

 

 

口をしっかり動かして喋るとマスクがズレてしまうので、おちょこ口で話していませんか?

 

どうせ見えないからといって、目だけで笑っていませんか?

 

 

未来人は口周りが圧倒的に衰えると思います。

 

 

そして、目ばかりが大きくなり、スマホ依存により猫背になっていく…。

 

 

あれ?

 

 

やっぱり。

 

 

①目が大きく

②顎が小さく

③猫背に

 

なっていました!

 

昔私がテレビで見た未来人の画と同じだ!

 

 

 

 

発令します!

 

 

 

時代に合わせて進化していくものだから嘆く必要はありま宣言!

 

 

 

だって、すでに『マット』顔とか、古い世代には理解できない顔が流行っているんですもの。

嘆くことではないんですよね。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング