まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

マッサージ派?整体派?今の自分の身体に合っているのはどれ?

f:id:maru_change:20200727224838p:plain

 

身体が痛い時、怪我をした時、凝ってる時、

皆さんはどこに行って相談しますか?

 

マッサージ?

整体?

整形外科?

接骨院

鍼・灸?

カイロプラクティック

ラクゼーション?

 

なんだか色々ありますよね。

 

 

 

私は昔から今日まで色んな施設にかかってきました。

 

 

ドジでしょっちゅう転んで足を捻挫していた高校生の頃は、よく『整形外科』にお世話になっていましたし、

 

パンプスを履きまくっていた大学生の頃は、足がむくみやすかったので、やたらと自分へのご褒美としてリラクゼーション的な『マッサージ』に通っていました。

 

社会人になってからは疲れを手っ取り早く取るために、『整体』や『タイ古式マッサージ』に行くことが多かったです。

 

そして、二人目を出産した後に骨盤矯正を受けて、全ての原因が骨盤にあったと気付きます。

 

 

 

骨盤が歪んでいるから、転びやすかった。

 

骨盤が歪んでいるから、パンプスを履いて歩く時にバランスがとれなかった。

 

骨盤が歪んでいるから、疲れやすかった。

 

そして骨盤が歪んでいるからO脚だった。

 

 

 

↓もしよければお読みください。 

maru-change.hatenablog.jp

 

maru-change.hatenablog.jp

 

 

それに気づいてからは、気持ちいいだけのマッサージには行かなくなり、「バキバキ」っと直接骨盤にアプローチしてくれる『整体』や『整骨院』、『カイロプラクティック』に相談するようになりました。

 

しかし最近はさらに発見がありました。

 

骨盤矯正するだけでは、定期的に通わないと戻ってしまう、ということです。

 

では、どうしたら良いのか。

 

 

それは、

骨盤周りの筋肉やインナーマッスルを鍛えることです。

 

 

言葉にするのは簡単ですが、この部分のトレーニングは、腕立て伏せや腹筋トレーニングのようにわかりやすいものではなく、個人で挑むには非常に難しいです。

 

ですから、ジムのトレーナーについてもらうのが一番なんですよね…。

 

でもそんなお金も時間もないし、ジムは敷居が高いなぁ、と考えていました。

 

 

そこで、私が提案するのは、

スポーツ整体です!

 

スポーツ整体ではもちろん身体の凝りもほぐしてもらえますし、ストレッチを手伝ってもらえます。

 

そして、家には無い特別な機械を使ってトレーニングをサポートしてもらえるのです!

 

しかも保険適用!

※内容によります。

 

 

私の場合は骨盤でしたが、身体の不調の原因が何かを突き止めて、そこを重点的に鍛えられたら、マッサージや整体に通い続ける生活に終止符が打てると思います。

 

私もまだ鍛え始めたところですが、今が自分にとって一番若いですから、一刻も早く正しい身体を作っていきたいです。

 

 

さて、今日は『スポーツ整体』をおススメさせていただきましたが、時と場合と症状により、他の施設も利用する価値は大いにあると思います。

 

明日は、『マッサージ』や『整体』の種類を細かく並べ、比較していきます。

 

今日まで本当にたくさんの種類を経験して(渡り歩いて)きました。

ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

発令します!

 

 

体の内側を鍛えて本当の意味で自立しよう宣言!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング