まるまる宣言!

マイナス思考をやめたい!宣言すると変われるかも!

ブログ始めて1週間!レポート宣言!


ネットに疎く、FacebookInstagramなどのSNSも見る専門の私が、まさかブログを開設するなんて。

 


Facebookは2007年に海外留学した際に始めておりましたが、その頃日本の友だちの間では普及しておらず、日本に帰って全く使わなくなりました。Instagramはいまだにシステムがわかりません。

 


SNSからの知識はほとんど無く、どちらかというとスマホゲームからの経験(それも大して無いですが)で、他人に見てもらえる時間帯や拡散の方法を探った感じです。

 


1日1個、スキルアップを目指していくことにしました。

 

 

 

 

①1日目(5月1日)……とにかく書いてみた。

maru-change.hatenablog.jp

 


小説の始まりのようにお洒落なタイトルで始めたかったのですが、

 


検索されそうなタイトルにしてみました。

 


私なりにですが😅

 


私は子どもの頃に親から、読書感想文の書き方について、

 


・意外性のあるタイトル

・奇抜な書き出し

 


の二点で読み手を引きつけろ!

 


と言われ、毎年変テコなタイトルを書き続け、六年生の時ついに入賞しました。

 


何賞か忘れましたが。

 


でもブログは流し読み。

最初の言葉で自分に必要ないと思ったら読まないんですよね。

 


と、思って書いてみました。

 


でも、いまいちわかりません😅

 


もしも、読者様が増えて、たくさん読んでもらえるようになったら、お洒落or奇抜なタイトルにしてみたいです♡

 


②2日目(5月2日)……読者になるボタンを添付してみた。

maru-change.hatenablog.jp

 

↓これです! 

 


これは、読む側としても、ぜひ皆さんに付けていただけたら嬉しいです!

 


③3日目(5月3日)……ブログ村に登録してみた。

maru-change.hatenablog.jp

 


あと、ブログ村にイン出来る、オリジナルのボタンを作って添付してみました。

 

↓これです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ちなみにこのシステム、

 


私。。。

 


まだ、よくわかっていません!

 


④4日目(5月4日)……過去ログを入れてみた。

maru-change.hatenablog.jp

 


でも私、過去ログが入ってる記事ってあまり読み易く無い気がするんですけどね。

特にスマホで見る場合。

 


今回バンバン入れていますが!笑

 


⑤5日目(5月5日)……写真を添付してみた。

maru-change.hatenablog.jp

 

 今までで一番楽しい作業でした!

 

ブログっぽくなってきた!


⑥6日目(5月6日)……広告ではないけど商品を貼り付けてみた。

maru-change.hatenablog.jp

 


自分が読者だったら、貼ってある方がわかりやすいなと思いました。

 


⑦7日目(5月7日)……自分の専門の分野を載せてみた。

maru-change.hatenablog.jp

 

 


でも、感情的なことしか書けませんでした。

全然ためになる記事ではないな。。

 


そもそも雑記の〇〇宣言ですしね。

 

 

 

・共働きの人

・子育て中の人

・アラサーの人

・小さい事を気にしてしまう人

・一生懸命頑張る人

 


に何か届いたり、共感してもらえたら嬉しいです。

 


今はそれだけです!

ごめんなさい。

 

 

 

発令します!

 


三日坊主はクリアー!

1週間坊主になりません宣言!

 


⑧8日目(5月8日)
目次をつけてみた!

※今回のページ。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング